キャンドゥ・スラックスハンガー 掛ける習慣 | みーかん・ぽっかぽか♪

みーかん・ぽっかぽか♪

インテリア・雑貨がダイスキ。収納・お片づけダイスキ。
2014年秋、整理収納アドバイザーの資格をとりました♪

こんばんは♪ みーかんです。

 

中学に入った息子。

 

『毎日、楽しい』

 

と楽しく通ってくれています。

友達もすぐに出来たようでそれぞれ家は遠いんですけど

一緒に初めてづくしの中学生活を謳歌しているようです。

 

学校から帰ってきてまずやることは??

 

「制服を脱いで着替える」

 

そして脱いだ制服をハンガーに掛けるということ!

 

小学校は私服だったから家に帰ってきても

そのままお風呂に入るまでって感じだったんだよねぇ。

 

毎日きっちり 制服を脱いでハンガーに掛けることは

習慣としてやってくれています☆

 

今までは普通のハンガーに掛けてもらってましたが

 

100均のキャンドゥでコレを購入~。

 

IMG_6053.JPG

 

スラックスハンガー

 

制服のズボンをコレに掛けてもらおうと♪

 

IMG_6055.JPG

 

子ども部屋のドアに掛けるフック。

これはずいぶん前にIKEAで購入したものです。

 

IMG_6054.JPG

 

身長155センチを超えている息子

(先日の身体測定で155.4センチでした)

 

このフックにハンガーを掛けることも大丈夫。

 

掛け終わったら

 

ファブリーズでシュッシュ。

なかなか洗濯は頻繁にできないからねぇ~あせる

 

↓ ポチっとして頂ければ励みになります。ありがとうございます

 

 


にほんブログ村