キッチン・引き出しを掃除する! | みーかん・ぽっかぽか♪

みーかん・ぽっかぽか♪

インテリア・雑貨がダイスキ。収納・お片づけダイスキ。
2014年秋、整理収納アドバイザーの資格をとりました♪

こんにちは♪ 整理収納アドバイザー みーかんです。

 

朝、ホットコーヒーを作っていたら

うっかりバシャンとこぼしちゃったぁ。

 

きっちんの引き出しが少し空いていて

そこにもこぼれちゃって・・えーん

 

これは・・・・・・・・

 

「掃除するチャンスだぞ」 という神様からのお達しかしらてへぺろ

 

 

全部出してアルコール除菌で汚れを拭いて・・

 

 

キッチン・引き出しの1番上はキッチンでつかう道具収納。

 

仕分けしている入れ物もこの機会に洗いましたよ♪

 

よしっ!! 2段目の引き出しもキレイにしよう~~。

 

真ん中の引き出しは 

コーヒーカップやコーヒー・お茶の収納に。

 

全部出して同じく汚れを拭いて。

 

 

コーヒーをこぼしたから匂いも気になる。。

 

かる~くパストリーゼを吹き付けて♪

 

IMG_5724.JPG

 

 

パストリーゼは消臭効果もあるからね♪

 

コーヒーをこぼしたのはショックだったけど

おかげでキレイに拭き掃除が出来たから

良かったかも♪

 

それにコーヒーカップが割れなくて良かった照れピンク音符

 

↓ ポチっとして頂ければ励みになります。ありがとうございます。

 


にほんブログ村