今日は節分♪ 紙袋を見直す♪ | みーかん・ぽっかぽか♪

みーかん・ぽっかぽか♪

インテリア・雑貨がダイスキ。収納・お片づけダイスキ。
2014年秋、整理収納アドバイザーの資格をとりました♪

こんばんは♪ 整理収納アドバイザー みーかんです。

 

今日は 節分♪

恵方巻食べたかな?

 

わが家も夜に今年の恵方 南南東を見ながら無言で食べたよ。

 

IMG_4741.JPG

 

 

整理お片付けの話し。

 

寝室のクローゼットの上に

 

IMG_4743.JPG

 

紙袋を収納してます。

 

今日 紙袋を使うことがあり

改めて出してみて

 

んん? よしっ 整理するか!

 

整理・見直しするときは 全部出しますグッド!

 

IMG_4745.JPG

 

全部出すと 今どれだけの量が どんなものを

持っているかわかるでしょ♪

 

そうすれば必要なモノや残しておきたいモノを

選び取りやすいと思うんです。

 

要・不要と仕分けするときは

 

どれを捨てるか

 

ではなく

 

どれを残し 選び取るか

 

に重点を置けば仕分けしやすいと思いますよ♪

 

 

選び取ったモノを仕舞いやすく取り出しやすく収納。

 

IMG_4747.JPG

 

↓の不要と分けられたモノはサヨナラ・・・

 

IMG_4748.JPG

 

ちなみに 10数年以上 密かに?残している

紙袋があります。

 

IMG_4746.JPG

 

ティファニーの紙袋

 

夫から初めて頂いたティファニーラブラブ

 

なんとなく捨てられないチューあせる

 

↓ ポチっとして頂ければ励みになります。ありがとうございます。

 

 


にほんブログ村