今日は風邪の日 | みーかん・ぽっかぽか♪

みーかん・ぽっかぽか♪

インテリア・雑貨がダイスキ。収納・お片づけダイスキ。
2014年秋、整理収納アドバイザーの資格をとりました♪

こんばんは♪ 整理収納アドバイザー みーかんです。

 
 
今日から息子も学校が始まりましたぁ。
クラス全員 元気に登校してきたらしいです。
近所の仲良しお友達とは冬休み中も遊べたけれども
少し遠いお家のお友達とは久しぶりで
でも楽しく遊べたみたい。
 
風邪やインフルエンザが少しずつ流行ってきてますからね・・

 

 

 

風邪の予防方法教えて

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
特に意識して対策はしてませんが・・
 
やはり 睡眠と食事は大事にしているかな??
よく寝てよく食べて・・
手洗いうがいも外から帰ってきたらする習慣は
息子も私も身についてきてるかも。。
(夫は・・・・?? 微妙・・(^▽^;))
 
私は風邪ひきかけは喉に最初にくるもので・・
 
IMG_4393.JPG
 
この2つは常に家にあるようにしています。
 
薬箱も(我が家はテレビ台の引き出しが薬箱♪)
定期的に消費期限はチェックしてますよん。
 
IMG_4380.JPG
 
皆様もしっかり予防して
体調をくずされませんように!!
 
もうそろそろ受験日ですものね
受験生、どうか風邪などひかぬように!!
 
 
↓ ポチっとして頂ければ励みになります。ありがとうございます。
 
 


にほんブログ村