今日は七草粥の日 & 52円から62円 | みーかん・ぽっかぽか♪

みーかん・ぽっかぽか♪

インテリア・雑貨がダイスキ。収納・お片づけダイスキ。
2014年秋、整理収納アドバイザーの資格をとりました♪

こんばんは♪ 整理収納アドバイザー みーかんです。

 

七草、言える?

▼本日限定!ブログスタンプ

                        あなたもスタンプをGETしよう

 
七草がゆ もう食べましたか~?
 
今朝 食べようと思いましたが
夫も息子もパンがいいって言いだして・・・
 
夜ご飯に食べました。
 
IMG_4665.JPG
 
お正月に食べ過ぎた胃を休ませ
今年1年 無病息災を願って・・・
 
話しは変わっちゃいますが・・・
 
昨年、喪中だったので
こちらからの年賀状は失礼させてもらったのですが
(喪中はがきを出しました)
 
何人かの方々から
寒中見舞い をいただきました。
(年賀状もチラホラ・・喪中を出したはずでしたが・・f^_^;)
 
けれども・・気にかけてくださっていること嬉しいものですよね♪
 
こちらからもそういった方々に寒中見舞いを出そうと・・
買いにいってきました。
 
IMG_4666.JPG
 
お~っと・・ 明日は1月8日
 
年賀はがきの切手値段は52円。
今日までの投函なら52円で大丈夫ですが
(「年賀」と朱印をつけていれば!)
明日からは 62円 ですよっ
 
昨年の夏ごろから切手は値上がりしましたものね~。。
 
以前の52円切手はまだ数枚あります。
それを62円切手に交換できるのかどうか
郵便局に問い合わせしたところ・・・
 
1枚5円くらい手数料がかかるそうです。
 
それならば差額の切手(10円)を買って52円切手と10円切手を
貼って投函したほうがお得♪というか無難!?
 
分からないことは恥ずかしがらず面倒に感じず
どんどん聞いたほうがいいですね。
 
 
↓ ポチっとして頂ければ励みになります。ありがとうございます。
 
 


にほんブログ村

 

 
にほんブログ村