ランチョンマット | みーかん・ぽっかぽか♪

みーかん・ぽっかぽか♪

インテリア・雑貨がダイスキ。収納・お片づけダイスキ。
2014年秋、整理収納アドバイザーの資格をとりました♪

こんばんは♪ 整理収納アドバイザー みーかんです。



昨日 ダイソーで買った →コチラ☆  モノの1つ音譜



ランチョンマットビックリマーク



今日から替えました~。





↓ これは昨日まで(^-^)/


FullSizeRender.jpg


そして ↓ コチラが・・・今日からの♪



FullSizeRender.jpg


ちょっと夏っぽいというか軽い雰囲気に

なったような気が・・・しませんか?(*^.^*)





私はランチョンマット・・・好きです♪



ダイニングテーブルにテーブルセンターやテーブルクロスを

かけるお家もあると思いますが

いや、全くなにも敷かないお家もあるかなっ!?



私は ランチョンマットのみっ!



ランチョンマットを敷いておくと



『ココがあなたの指定席』


ってな感じでしっくり落ち着いたりするんです♪



前は布のランチョンマットだったり、

ビニール製のランチョンマットだったりを敷いてたけど






今はこういう竹っぽい?感じで♪



日中や夜・・子どもが宿題や勉強にテーブルを使い

私も何かの作業などで使ったり

もちろん食事も。



絶えずモノが置かれてますが



それでも一日の終わり・・・

テーブルに置かれてた様々なモノは元の定位置に戻し、

テーブルの上を除菌スプレーで拭いて


ランチョンマットもキレイに拭いて



寝る前にはテーブルの上はランチョンマットのみに

しています。




朝起きてダイニングに入ったとき・・・

いろんなモノが置かれたテーブルより



「さあ座って! ココがあなたの指定席」って言われてるような(*^o^*)

ランチョンマットのみのテーブルのほうが



ググッときませんか?にひひ





↓ ポチッとして頂ければ励みになります。ありがとうございます。



にほんブログ村