転んじゃって・・失くしちゃって・・ | みーかん・ぽっかぽか♪

みーかん・ぽっかぽか♪

インテリア・雑貨がダイスキ。収納・お片づけダイスキ。
2014年秋、整理収納アドバイザーの資格をとりました♪

こんばんは♪ 整理収納アドバイザー みーかんです。


今日は ツイてない日・・・ガーン やってしまいました・・・



午前中、歩いて近くの薬局に買い物に行き、

家に帰る途中


メールの着信音が鳴り、歩きながらiphoneを取り出して

見てたら・・・


コケちゃいましたガーン


何もない平坦な道で何につまずいたということもないのに・・・


軽く出血するほどのかすり傷・・・(さすがに画像は太い足を

お見せすることになるので控えますが・・)

あんなにぶざまにコケるのは何年ぶりでしょうか・・

誰もいなくてヨカッタ・・


歩きながらのメールチェックは危険ですね(-。-;)



午後、幼稚園時代の仲良しメンズ親子らで

近くの公園で遊びましょう~ラブラブ ということになり


私も息子もそれぞれ自転車で行き


公園で待ち合わせして

お子ちゃまたちは遊具やボールなどで遊び

ママたちはおやつをひろげて和やかにおしゃべり♪


今は皆、それぞれ違う小学校で

そう会うことはなくなったけれど


私にとっても息子にとってもこの幼稚園お友達メンバーとの

つながりは

有り難い存在になってます音譜音譜



時間となり・・帰ろうってなったら


な・・ない・・


息子の自転車の鍵が見当たらない・・・


「鍵、預かってて」と息子に言われ、いつも外出時は

バッグに常に入れている



FullSizeRender.jpg

このポーチのポケットに入れたんです。。

(私は外出時は鍵は必ずこのポーチに入れてるんですよねぇ~。。)

入れたはずでしたが・・・ない!

お友達らにも公園内を探してもらい

バッグの中・・ポケットの中なども探したんですけどね。。。

結局見つからず・・・

お友達らには申し訳ないので先に帰ってもらい

私はまず自分の自転車を家に置いて

また公園へあし

しばらく探して やっぱり無くて 仕方なく息子の自転車を

息子と持ち上げながら

家まで持ち帰ってきたのでした。。。


近くでよかった~~

といっても歩いて5分足らずでも・・息切れがハンパなかったあせる


しかもそんな時に限って・・いろんな知り合いのママさんらに

会っちゃって話しかけられたりして(^_^;)




実は去年・・息子が鍵を1つ失くしてて

スペアの鍵で今は乗っていたんですよね~~。


そのスペアを今日、私が失くしてしまった・・・



近々・・自転車屋に運んでいくとします・・・


教訓・・・


・歩きながら携帯は見ない・・一旦 立ち止まって見る

・自転車の鍵(家の鍵も)など必ずしまっておく場所(定位置)にしまう。



繰り返さないように気をつけまーすメラメラ



↓ ポチッとして頂ければ励みになります。ありがとうございます。




にほんブログ村



にほんブログ村