下駄箱から・・ | みーかん・ぽっかぽか♪

みーかん・ぽっかぽか♪

インテリア・雑貨がダイスキ。収納・お片づけダイスキ。
2014年秋、整理収納アドバイザーの資格をとりました♪

今日はほんとはお友達と会う予定でしたが

急遽、お友達の都合でキャンセルとなり汗


家のお片付け に没頭しておりました・・。



来月初めにね、とある用事で来客がある予定で音譜



その前に・・・




きちんとお片づけ しておかなきゃということであせる




『1日1ヶ所整理整頓』


今日は

玄関 をお片づけ♪



お客様目線になったとき、やはり一番に見るのは、通るのは

玄関ですものね~。


夏物のサンダルはもう奥にひっこめて

秋・冬の靴を前へ。。


傘たてもきれいに拭き掃除。



玄関のたたきや壁につけてる鏡は日頃からマメに

きれいにしてはいたんだけど

下駄箱の中のとくに上のほうは殆どさわってなかったからなぁ~。


土のほこりやら、サッと雑巾でふいただけで雑巾が汚れましたあせる



それに・・なぜか覚えてないんだけど

その下駄箱の上の段から




IMG_0437.jpg



こんなモノが・・・。



イヤ、見つけてから空気を入れてふくらませたんですけどね(;^ω^A


箱に入った新品のままダイソーの袋ごと。。


そういえばついこのあいだ・・ダイソーで買った記憶が・・・



きちんと買って家に持ち帰ったら中を開けて

使わないとダメですよね~。。。


でもどうして下駄箱に入ってたんだろ(^▽^;)







決めましたグッド!

今月、もう半分過ぎたけど


わが家の片付け・お掃除強化月間


です!!



ちなみにこの↑の骨盤ストレッチまくら・・

気持ちいいです!




にほんブログ村