ご近所パブリック、地元でお遊び~の1日♪ | ゴルフ・ひとことblog

ゴルフ・ひとことblog

ゴルフを始めてすでに20数年。。。やっと少しモノになった!?。。。( ̄▽ ̄;)

なんか・・・天気予報、当たらんですな。┐(  ̄ー ̄)┌


昨日も晴れると聞いて、ラウンド設定したんですけどねぇ。。。
o( ̄ー ̄;)ゞううむ



気温が上がってたので、まぁ、よかったんですが、太陽が出てなかったので、ちと、風がちべたかったmomontaでーす。(゚Д゚)ノドモッ





汗かいて、風に当たるとメチャさぶいんですよね。(´・ω・`)



そろそろ、お布団の枚数も少し考えなくては・・・








そんなくだらない事はさて置き・・・(;´∀`)



昨日は、約2ヶ月振りのラウンドでしたぁ。golf*



本日は会社のお休み日~だったので、ダンナ様も心置きなくゴルフができまっす。(人´∀`*)



んなもので、朝も早よから起き出して、ダンナ様にお餅とお味噌汁を食べさせ、さっさとお出かけ。



まずは、ラウンドが久し振りだったタメ、会社にパターを置き忘れてきたダンナ様。

会社へと向かう。車苦笑




そして、そこからいつも行ってる練習場へと直行。
(コースには練習場がないですからね~顔)

朝って・・・道、こんなに混んでるんだ。。。(゜o゜;)ヒャー。。。と、感心しながらも到着。



1階で2打席・・・

少しだけ打ち込み、今度はご近所パブリックへとGO。(。・∀・)ノ !




9時過ぎに到着し、組み合わせでご一緒するご夫婦と挨拶を交わし、スタート。

前半は、またもヒドイ輩達が前について・・・むかっむかっむかっ

ダンナ様の怒り心頭。ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!叫び





4人が4人とも、ゴルフのルールとマナーを知らないのか・・・

前の組が早かろうとも遅かろうとも、全員がグリーンに乗らないと、ティショットしないのだ。(-"-;)

前の組がとっても遅くて、セカンドショット時に待ちたくないからやっているのではなく、毎ホール同じ事を繰り返しているのだ。ポカーン



FWに黄色い旗(220Y地点)が立っているのだが、それを前の組の人が全員越えたくらいに、ティショットするのが普通の考え方だ。
(ぶっ飛ぶ人やプロなどだったら違うけれど)


そして、セカンド地点に行って、グリーンが空くのを待つもしくは、前の組が早ければ、さっさと打てる。

これが、ゴルフをしている人なら常識ではないかと思う。うんうん





それなのに、この前の組の4人は誰もが自分達がやってる事が正しいと思っている。

前に繋がってプレーをする&自分のプレーのことだけではなく、同伴競技者や後続組のことを常に考える「Play Fast」の精神がまったくないのだ。むっ…



だから、後ろの組がメチャクチャ迷惑する。

前半はσ(・_・ )オイラ達が。





後半は、お昼を食べた後、ダラダラと行動していて、1ホールもうすでにその前の組がホールアウトしていて、1ホール空いている状態になってしまっていたのだ。



なので、たまたま早く食べ終わっていたわたい達の組はバスにも乗らず、歩いて後半ホールのティーグラウンドに行くと、カート管理しているオジチャンも・・・

「うーん、来ないなら出ちゃってもいいんぢゃないかな」と言うので、パスさせてもらい、さっさと出てしまったσ(・_・ )オイラ達。(・ω・)ぷっ

これなら、前の組に悩まされる事もなく、さっさとスムーズにラウンドできる。
(人´∀`*)



そしたら、言うに事欠いて、後ろの組のおジジ達は、「ゆっくりやってね~」とまた、のんきな事をほざいてたので、頭に来てしまったσ(・_・ )オイラ。むかっ
(ちと、ヘッドカバーを落としてしまって、少しだけ取りに戻った時に叫ばれた一言)


誰のせいで前半、待ち待ちになったと思ってるんだぁ~。ヽ(`Д´)ノウワァワワワン




その後、後半のペースを言うと、私達の前の組の人達ったら、メッチャクチャ早くて・・・ひょえ~Σ(- -ノ)ノ・・・追い付けないくらい早かった。ガクリ

けれど、ショートでは必ず詰まるので、そこで少し顔は合ったのだが・・・苦笑




後ろの組は全くといって姿が見えず・・・(▼へ▼メ)

前半、私達の後ろの組を周っていた女性達の組は~。。。プンプン


さぞ、イライラしていた事でしょう。




最終ホールなんて、1ホール半くらい空いてたんぢゃないかしらん。怒る





こんな輩・・・いくらパブリックだって・・・とっても迷惑やわ。ぶ~


一生懸命やってて、あっちゃこっちゃ行っちゃってて、走ってて遅いなら、目に見えて「頑張れよ~」って思う。


けれど、このオヤジ達みたいに、のらりくらり・・・走りもしないし、前と離れても気にしない輩達。


許せ~んっ!!!!!!ヽ(`Д´)ノ

マーシャルに告げ口しとけばよかったぁ。むぅ…

って・・・昼間、少し言っておいたんだけどねぇ。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



誰かが注意しないと、あぁいう人達は、ずーっとあのままなんだよな~。
(▼へ▼メ)



ダンナ様が初めに注意したんだけど、聞く耳すら持ってなくて、「なんで前と繋がってなくちゃならないの!?って態度だったもの。


あんな連中とゴルフしたくないわぁ~。
(って、ずぇったいにしないけどねっ)


それがわかったダンナ様なんて・・・「もう当分、ココには来んっ!!(-"-;)」と怒りまくってましたからぁ。






さて、そして・・・

ラウンド終了した後、さっさとコースを後にして、温泉温泉に入りに行きまして。




会社に少し寄ってから、これまた、家の近所のもんじゃ焼きお好み焼き屋さんでもんじゃ食べて帰ってきましたぁ。

あ゛ー、お好み臭っ。。。(;´∀`)



ダンナ様は家に戻って、フッと気が抜けた後、午後7時には(`‐ω‐´) ンゴー。

明日からまたお仕事やし。。。ゆっくり休んでちょ~。





σ(・_・ )オイラはやぱーり腰痛がヒドイので・・・

明日にでも、病院に行ってこようと決心しましてん。(。・∀・)ノ オービックリマーク


れんしぅ不足が否めないので、これからは、れんしぅもいっぱいせねばなんですけどね~。

腰痛でスイングが壊れてるみたいなので、何とかしないといけないと実感。泣き1


歳で片付けたいけど、そうもいかないものね~。苦笑










んだば。猫の肉球