3泊4日2日間スキー | ゴルフ・ひとことblog

ゴルフ・ひとことblog

ゴルフを始めてすでに20数年。。。やっと少しモノになった!?。。。( ̄▽ ̄;)

皆様にわたし風邪っぴきでのコメントを頂戴していたのに・・・


熱がないし、空気がずぇったいにキレイだろうからという安易な考えでスキースキーに行ってしまったmomontaでーす。(゚Д゚)ノドモッ








2月末日の午後3時頃・・・悪魔の囁きでしゅ。Ψ(`▽´)Ψ







っつか、雪雪がずーっと降ってたし、積もってたからいけなかったんだよね~。( ´艸`)ンププ





ホントなら、仕事で行かなきゃならんトコがあったにも関わらず、急ぎぢゃないので、帰ってきてからでも間に合うっちゅーので、急遽、那須さぁ~行く事になっちまいまして。(ノ∀`)ペチッ




夕方に到着したのだけれど、まぁ、当然、那須でも降ってまっさぁ。(*≧m≦*)ププッ



これなら明日のスキーは楽しめそうっす。

でも、気温が高く晴れの天気らしいんすけど、春スキーのようにベチャベチャにならなきゃいいんですがぁ~。<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...


いい空気吸って、風邪菌を追いやろうって魂胆っす。(ノ∀`)




って事で、初日の29日は、久し振りのワイン美味しいイタリアンでヘルシーな夕飯食べて、温泉温泉入って、(`‐ω‐´) ンゴー。









さて、2日目。

今日から3月は弥生、1日。紅梅



昨日とうって変って、なんて晴れ暑い日になってしまったのか。!Σ( ̄□ ̄|||)


朝のウチはまだ凍ってたコースも、段々と気温と太陽の熱で溶け始めてしまい、帰る頃にグチャグチャで、思った通り、春スキー全開でしたぁ。ガクリ



そのおかげで、足腰は緊張度が増し、かなりガクガクになってましたが。ため息



まぁでも、スキー1日目・・・こんなもんかぁ・・・と、バスホテルバスで帰りまして。




腰がとにかく痛かったので、プールプールで泳いで、すぐに温泉温泉でぬくぬく。








って、事で那須3日目。



この日は朝から雨雨、雪雪の1日でしてん。


天気が1日毎、目まぐるしく交互で変わるので、体調を保つのに大変ですね。




朝方の雨で滑れるのかどうか、ちぴっと不安でしたが、とりあえず今日は自分達の車で行く事に。車

上の方もかなり溶けちゃってるので、不安はなし。


これなら好きな時に行けて、好きな時間に帰ってこれるので楽。



だけど、運転がちと、辛いけどね~。ウン(゚-゚)(。_。)ウン



今日はお土産用のパンも買いに行かなきゃなので、忙しいにゃ。





んで、本日はというと・・・結構、朝からアイスバーン状態で滑りやすかったんだけれど、午後からバンバン雪が降り始めてしまったので、新雪が積もってしまい・・・snow scene*


結局は、あがる頃にはまたスキーが滑らなくなるという状態になってしまったので、午後3時前にあがりましたぁ。ドライブ。



でも、結構脚も疲れてきてたので、丁度よかったのかも~。

ダンナ様も脚ガクガクだったしねぇ。( ´艸`)ププ




んでもって、また、昨日と一緒でホテルに戻ってからプールプールでひと泳ぎ。


温泉温泉で少しのんびりして、マッサージ機にもかかり、本日は美味しいお肉屋さんで夕飯。



前回と同様に、疲れた3日目に同じ店に行ったもんだから、脂のニオイだけで満腹感が達成されてしまい、気持ち悪くなったダンナ様。
(前回は、この後、風邪でトイレとお友達になって吐いちゃったんだよね~)



食べれなくて残すもんだから、結局、σ(・_・ )オイラが食べる羽目に。
(あ゛ー、σ(・_・ )オイラが太るぅ)ガーン



でも、慣れとかないと、次、来れなくなるから恐怖感を取り除かないとね~。


って事で、少ししか食べれなかったダンナ様だったけれど、無事、夕飯終了~。





で、本日は最終日なので、ホテルに戻ってからも温泉温泉に入りに行きましたがな。




ダンナ様はベッドに倒れ込んだので、早く行って帰ってこようとさっさと行動したら、ホントに入ってきたの~!?とか、ぬかすダンナ様。(-"-;)むかっ


せっかく早く戻ってきたのに、その言い草は何っ!?(*゜д゜)キー


まったく・・・口もききたくなくなるわぃ。(▼へ▼メ)

さっさと寝ちゃれ~っ!!ヽ(`Д´)ノ








σ(・_・ )オイラは午後10時就寝。すやすや


けども、昨日グッスリ眠っちまったので、イマイチ、眠れんかったぁ。(´・ω・`)

まぁ、仕方ないっかのぉ~。(´σ `)ホジホジ










で、ひな祭りの3月3日・・・


楽しかった那須スキーも終わり、朝、チェックアウト。


帰途に着く前に、寄る所がぁ~。(ノ´∀`*)





新鮮野菜とお米等を求めて道の駅に行きますと・・・


朝っぱらから、「朝ごはん」と書いたノボリが出ていて・・・じー・・




つられるように足が向き・・・(;´∀`)


何やってるのかなぁ~。。。的に近付いて行くと、「どうぞ、朝ご飯食べて行って下さ~い」というお姉さん達。





色々とお米に合うような胡麻和えやらお漬物やら、きんぴらなどが並んでいて、お味噌汁まで用意されている。びっくり





タダ!?・・・叫び

ホントにぃ!?と、思いながらもご飯のお伴の説明を聞いたわたい達。顔





そんなに言うんじゃあ・・・ご相伴に与ろうかちら(ノ´∀`*)的に、頂いてみる事にしたわたい達。モグモグ



ちゃんとお豆腐とねぎとおアゲ他の具のお味噌汁もよそってもらい、農家のオバちゃん自家製の梅干しやらお漬物なども交えながら、ご飯の上に具材をのせていく。ご飯


その状態をまさかっΣ(- -ノ)ノの『とちぎテレビ』さんのカメラが写していたのだが、お構いなしに具材選びに没頭するわたい達。にっこり

まぁ、映されたとしても流れるのは栃木だけやし。( ´艸`)ププ


$ゴルフ・ひとことblog-九尾狐
那須のキャラクターの九尾狐ちゃん(キュービーちゃんっていうのかにゃ!?)も
応援に駆けつけてました。(^-^;
(歩き方がメチャクチャかわえぇのだキャー)




っつー事で、タダ飯を頂くお外のテーブルについて、「いただきます」して食べましてん。




そして、食べてみたら、お米は普通にメチャ美味しいしs.heart**、具材達もメッチャクチャ美味しくて、思わず!!おかわりしたくなりましたが、それだとデブの素になるので、さすがに遠慮しましたがっ。(笑)



けども、ダンナ様は結構、お米をもらっていたので、かなり満足の朝ご飯だったみたいでつ。ごちそうさま



実はこの後、ファミレスにでも寄って、朝ご飯食べる予定だったのに、行かなくて済んぢゃいましたぁ。はい


でも、朝からお米まで買ってしまったので、懐が軽くなってしまった我が家っす。苦笑



いや~、こんな朝からこんなに美味しいタダ飯・・・(人´∀`*)シャーワセー


こんな朝ご飯にありつけるなんて・・・割り箸




那須っていいなぁ~golf*ナンチテ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪






今までココに土曜の朝、ココを訪れてた事は何度もあるけれど、こんなにお得なタダ飯・・・

裏はないよねぇ。(* ̄m ̄)プププ






そのまま、帰途に着きましたが、家に到着した頃には、車に積もってた雪も全部無くなり、こちらは暖かで快適やわー。(*≧m≦*)ププッ


でも、ダンナ様は午後、お仕事。




社員さんに道の駅で買ったおこわのお弁当とトマトやらお漬物等とパンのお土産を持っていってもらい・・・


σ(・_・ )オイラは黒米のおにぎりを一緒に買ってきたのだけれど、これまたっ!!∑!!(゚д゚)ウマーでして・・・

もっと買ってくればよかった(´・ω・`)と、ちと、後悔したくらいでしたから。










今回の那須スキー。。。


この最終日の朝の出来事があまりにもインパクトがあり過ぎて・・・

とてもスキーに行ったという感覚が無くなってしまったような。( ´艸`)ププ




でも、帰ってきてから、軽めでしたがしっかりと筋肉痛になってたので、よかったのかと。(ノ∀`)ペチッ


楽しいスキーもこの冬はもう終わり。




そろそろ、本来のゴルフに戻るかのぉ~。(´σ `)ホジホジ











追記

あっ・・・うつっちまった風邪ですが、どうやら花粉に移行したらしく・・・花粉症


ノドはまだ少し痛いのですが、油断せずに薬は飲んでいこうと。うんうん


しっかりと治るまで、頑張りまーす。しろくま



え~んど・・・スキー焼けで顔がむけていたり・・・苦笑
(しっかりとカバーしてたのにぃ。泣き1)










んだば。猫の肉球