最近落ち着いてきたんですが、

先週か、先々週か、しばらくの間、悪い夢が続いていました。

 

誰かを殺したことに向き合えず、心が逃げている状態の夢です。

どうも、どなたかの脇を槍か何かで突き刺したらしく、その方は縛られていたので処刑されたのだとは思うものの、自分はその行為に向き合えずにいました。

 

その時の心の状態、嫌なことから目を背け、ウジウジと心を沈め続けている状態が、今世の自分、子供の時にいじめられたり、何かしらの出来事があった時に抱え込んでいた自分の気持ちに通じたのです。

 

夢から覚め、何となく、

「過去のカルマが出てきたんだ〜」

という想いが湧き上がってきたので、

過去の自分を許し、認め、感謝し、愛しました。

自分の弱い部分の原因が急に繋がった気がしたので、そこに向き合い、認め、出てきてくれたことに感謝し、過去の自分を愛しました。

 

向き合うこと

というのは結構大変なことなのですが、

向き合って、スッキリして、心軽くなれると嬉しいですね照れ

 

今の現実に向き合うのが辛くて、

「早くネサラゲサラしないかな~笑い泣き

という声は大分聞こえなくなってきましたが、

誰かの責任にしている間は、裏切られては不信感や恨みといったネガティブ感情出まくるので、

今の自分の延長線上に自分の未来があると考えて、

いろいろ受け止められるといいなって思いますニコニコ

 

 



 

 

 

この週末、心が少し軽くなった状態で車を走らせると、白鳥の群れと遭遇しました。

大地と、生き物に癒された感じです。

 

 

 

 

動画

 

 

その後車を走らせると、前方の曇り空にうっすらと虹模様が重なっていたので(現実には虹模様はありません)、

今後の世界に素敵な思いを重ね見ました。

 

 

ありがとうございました。