ライオンズゲートに入ったと言われる最近、2時頃に目が覚めます。
 
7/31(日)の深夜に目が覚めたので、
「まさか、目が覚めて2:22はないだろう」
と唐突に思い、携帯をとったら2:22でした。
 
 
>エンジェルナンバー222が出た時には【あなたの頑張りが報われる】前兆です。
自分を信じて、周囲の人々と手を取り合い、ひたむきに頑張ってくださいという天使からのメッセージなのです。
 

 

最近、夢を覚える頻度が高くなった気がします。

と言っても、記録しないとあっという間に忘れるので、携帯の日記アプリを利用し、

夢の内容を記録するようにしています。

その忘れる速度は速く、記録している最中にも出てきた方の顔の特徴や、誰々似といった具体的なものが飛んで行ってしまいます。

 

最近ヒットしたのは、『歌合戦の夢』でした。
 
『歌合戦の夢』
 
その時、私はステージの裏側に立っていた。
そこは歌合戦の会場で、小学生が課題曲『浪花節だよ人生は』を歌っていた。
 
小学生の次は自分の順番だったようで、司会の方が名前を呼ぶので、私はステージへ歩いて行った。
「〇〇さん、なんの曲を歌うの?」
と聞かれるものの、私は特に選曲してはいない。
ていうか、選考会やリハーサルもなくて、いきなりぶっつけ本番なの!?
私は内心そう思いながらも、
「同じ曲でもいいですか?」
と聞いた。司会の方は、
「もちろん、いいですよ~」
と快諾してくれた。
 
(『浪花節だよ人生は』 細川たかし)
 
 
この司会の方はとても明るい方で、
目線の先にいるたくさんのお客さんたちも(50人位だろうか?)とても明るく、
会場自体が明るい雰囲気に包まれていた。
 
『浪花節だよ人生は』は課題曲なので、ステージの裏側に、模造紙に歌詞を書いたものが張り出されていた。
これが本番かと思っていたら実は予選選考会だったらしく、私は裏の模造紙を見ながら歌いだした。
と言っても体はステージを向いており、どうやって模造紙の歌詞を見ていたのだろう?
歌詞は本番までに覚えてくれば良いとのことで、選曲もしていない、歌詞も覚えていない私に対し、皆はとても温かく接してくれ、のどかで気持ちの良い会場であった。
 
私はその課題曲をとても気持ちよく歌うことができた。
感想は、
「超気持ちいい〜。ああ、楽しい〜」
 
予選選考会の結果は分からなかったが、私の心の深いところに、ワクワクしたものがたっぷりと溜まっていったのであった。
 
 
そして、目が覚めた時、
ベットの中で咀嚼するかのように心の中で歌ってみたところ、とても気持ち良かったです。
大体、何で『浪花節だよ人生は』だったんでしょうか?
普段、全く接点のない曲なのに?
 
魂が喜ぶ歌、きっと何曲もあるとは思うんですけど、もう一曲、ラッツ&スターの『め組の人』も浮かんできました。
なんだか、懐メロ大会の様相を呈してきました。
 
この日の深夜、心の中は歌唱大会になり、気持ちの良い夜が更けていきました♪
 
 
image
ありがとうございました。