ここ数日、

「空を飛ぶ夢を見たい」

って強く思っていました。


というのが、

数日前に、夢の中である発見をしたんです。


その時の私は、小走りで実家へ帰っていました。

「でも、走るのもなんだしな〜」

と思っていたら、名案が浮かんだのです。

走るのが嫌なら、

足をつけなければいいじゃないか!


それで足を膝まで上げたところ、そのまま地面に足をつけることなく進んで行けたので、夢の中の私は、

「よしよし」

と思ったのです。


そして目覚めた後。

「いや、ちょっと待って〜」

となりました。

何が名案だと。



実は、「空を飛ぶ夢」というのは、

年齢に応じて変わるらしいんです。


若い頃は空高く飛んでいたのに、

年月とともに低くなり、

人生経験とともに、地面スレスレになるんだと。


いや、確かに自覚はあります。

飛ぶ夢はよく見るのですが、確かに高くはありませんでした。

学校のマラソン大会に参加して、ふわふわと飛び跳ねながら走る夢や、

家の屋根の上を跳ねるように走っていく夢など見てきましたから。


でも今回は足を膝まで曲げただけ。

それで飛ぶだなんて、

「発見だ〜」

「名案だ〜」

なんてあり得ません!!


それで寝床で強く願っていました。

子供っぽくてすみません。

でも、

「今度こそ高く空を飛ぶぞ!」

と強く願ってから3日目、

夢のシーンは、海高くは雲の上を飛んでいるところから始まりました。

そうです。

文句なく、空を飛んでいたのです!



多分、夢の中でも私は喜んでいました。

でもその後は急降下しちゃって、海面近くを移動していました。

一応は飛んでいると言えるものの、

想いを叶えた途端のこの仕打ちはなんなんでしょうか(笑)


オチまでついた夢でしたが、結果は大成功でした。

「想いは実現する」

と言いますが、3日で実現してくれたのですから、

やはり思い続けるということは、とても大切なことですね。


今年に入り、新生地球への想いがずっと強まっています。

これまでの「旧地球のタイムライン」から、

「新生地球へのタイムライン」に移れるように、

想いが強まっているところです。


ちなみに、私の抱いている新生地球のイメージは、

エネルギーフリーの(エネルギーは買わなくとも無尽蔵に存在する)世界で、

人は自然と共生し、皆が軽やかなエネルギーを放っている世界です。


現実は思念が結晶化したもの、

想いが集まり、強まり、形になったものです。


思い続けていれば、実現します。

古い色々なしがらみを手放し、新しい世界を掴んでいければと思います。


ありがとうございました。