ricopin🇯🇵と旦那王子🇰🇷がご紹介する
韓国情報、韓国美活、韓国夫観察ブログ
お楽しみ下さい🤗

 

2024年5月〜5泊6日釜山&ソウル


釜山レポの続きです。



▼前回まで


オーシャンフロントの穴場店で

貝BBQを楽しんだ後は



車で移動して




広安大橋のたもとにあるヨットハーバーへ。




海雲台付近は金曜日の夜は渋滞が激しく、しかも花火打ち上げもある日だったので早めにお店を出ましたが、尾浦(ミポ)から車で30分程で到着!



移動途中に花火も見えてたみたい花火

(写真提供頂きました😊)


このヨットハーバーがかなり広くて



ワイキキにあるアラワイヨットハーバーの2〜3倍位はありそうな?広さと船の係留数!



大型クルーザー、豪華クルーザーもたくさんあり



しかもその背景には高級タワマン群がそびえ立ち



いかにも富の象徴🤩
っていうような光景で


お金の匂いがプンプンする場所✨


お金の気を補給しとこ🤑
ってなるー!🤭



そして、クルーザーに乗船しまして




ナイトクルーズへ出航しました⛵✨



広安大橋(クァンアンテギョ)のライトアップがキレイ〰️😍





ゆっくりゆっくりと周遊するので、揺れもほとんどなく船酔いの心配も少なそう!





橋の下をくぐり抜ける航路で



こんなに間近にライトアップした橋を見られるのは、ナイトクルーズに参加した人だけの釜山のお楽しみでありますキラキラ





その後に更に感動的だったのは


この美しい橋をバックに、クルーズに出ていた船が一同に集まり


一斉に

打ち上げ花火が行われた事キューン飛び出すハート


なんちゅうイリュージョン乙女のトキメキ

なんちゅうファンタスティック乙女のトキメキ


デッキからも一斉に乗客の歓声が上がりましたよー笑いキャー😆





しかもこの花火が実は手持ち花火っていうのがまたスゴイ!!



韓国の手持ち花火って大きくは2種類しかなく、船上で打ち上げられたのは


このような↓円筒型の手持ち花火。




韓国では폭죽놀이(訳:爆竹遊び)と言い、爆竹に分類されるものの、長さは60-80cmもあり、15連発とか30連発も打ち上がるのに

手持ち花火

なんです。



しかも、この花火を束で持って、一気に火をつけて打ち上げるものだから

手持ち花火とは思えない豪華な演出になるんですラブ
(危なくないのかなー😅)




すんごいいいもの見させてもらってほんと、大満足した〜デレデレ


↑ほら、大満足してるでしょ🤭笑



それからまたゆっくりとヨットハーバーへ向かって戻っていきます。



スーパームーンのように大きく明るい月が出ていた夜🌝




とても印象的な釜山の夜になりました飛び出すハート





このナイトクルーズを手配してくれたのが、釜山在住、旦那王子の40年来の友人・ジホン氏✨


釜山在住のジホン氏が海雲台観光で最もお勧めするのがナイトクルーズなんです😉


今回はジホン氏がお知り合いの船長さんに掛け合ってくれたお陰で、クルーズ代金1人あたり4万₩→2万₩にディスカウントになっています🙏🏻💕



KKdayベルトラ にも同じようなナイトクルーズツアーがあるので、海雲台や釜山に行かれた際に参加されてみてはいかがでしょうかひらめき




ワタシ的にはワイキキのサンセットや花火クルーズよりも満足度がだいふ高いです!

ワイキキだと1人80ドルもするし🤣





2019年にも海雲台にある『The Bay 101』から、ジホン夫妻と一緒にナイトクルーズに参加していて、その時もすっごい良かったから、海雲台のナイトクルーズに有志の皆さんをお連れできて嬉しさもひとしお爆笑笑い





クルーズ予約時に
船上でお酒の提供が可能かどうか?
聞いてみたら


『韓国ではクルーズ主催者からアルコール飲料を提供するのは違法』


と言う事だったので、それならお酒なくても全然大丈夫という旨を伝えましたが


下船後に何と!



泡🍾やビール🍺のサービスを用意して下さってて


そのおもてなしのお心遣いに感謝感激😂💕


そして何故か?


クルーズにかかった代金は全員分

ジホン氏のオゴリ🤯


 



え?え?何で何で?と問う私に


せっかく皆さんで釜山に来てくれたのに、私にできる事がこれ位しかなくてむしろ申し訳ない


と謝られ💦




何故ジホン氏がそこまで負担してくれるのか、意味がわからなかったのは、私が日本人思考だからなのか🥺


韓国人の奢り文化や人付き合い、お金が喜ぶお金の使い方とは?

について今一度、よく理解しなければ!と思うことにして




そのお言葉に甘えさせてもらいましたお願い

지홍씨 감사합니다❤

금전운을 타고 나십시오✨




このクルーズでは、大型クルーザーに乗る非日常感、釜山の煌めく夜景に歓喜する悦楽感だけではない


人の心情から学んだもっと大きな価値を得られたように思います愛飛び出すハート





釜山1日目、まだ続く😆




rico花火

 

 


釜山で食べたいナンバーワン✨

 



 

 


 

最後までお読み頂きありがとうございます

コメントやいいね

いつも大変励みになってます🥰 

🙏🏻感謝&감사합니다💖


💠💠💠💠💠

 

《リニューアル》
ricopin半年使用で-13kg


 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます♥

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
 

「読んだよ」の代わりにクリック💕

韓国旅行の今がわかります(・∀・)

にほんブログ村 

 

 

ハートゆるゆる更新ペースですが
フォロー大歓迎です!
 
ブログ未掲載ネタも載せたいアカウント

 

 

 

韓国整形や韓国時事ネタなど即発信アカウント