☪︎⋆。˚✩.˖⋆°✧*。.。・:*:・゚*✲゚*。✧*✲゚*。



ricopin🇯🇵と旦那王子🇰🇷がご紹介する
韓国情報、韓国美活、韓国夫観察ブログ
お楽しみ下さい🤗

 

2024年5月〜5泊6日釜山&ソウル


5月の釜山&ソウルは



日本から釜山へ

成田空港→金海空港

エアプサンを利用



航空券代は1名あたり 25,310円

(座席指定など有償サービス込み)






✈釜山からソウルへ


 空路で

金海空路→金浦空路

エアプサンを利用


航空券代は1名あたり
90,200₩ (約10,300円)
(座席指定、手荷物増量込み)





ここまではLCC利用。

有償の座席指定で機内で1番広い席を取ったり、手荷物の増量を課金しても、やっぱりLCCは安い!

と思いました口笛





そして、帰国便

✈ソウルから日本へ
金浦空港→羽田空港

ANA ビジネスクラスを利用!



アップグレードでもなく、ビジネスクラスの航空券を購入です。


もちろん理由はありまして

それは、日本発の航空券をANAで購入していないので、航空券が韓国発券になるために
日本発券よりも安いんです!


例えばエコノミーだと 


1人あたりは 37,700円



これがビジネスだと



1人あたり  56,800円




エコノミーとの差額は

19,100円!







ANA利用、日本発券の場合

だいたいいつも往復で1人あたり

 
エコノミー 7万円程 (片道 35,000円)
ビジネス 15〜16万円程 (片道 80,000円)

くらいの運賃で

片道分の差額 45,000円🤯



↓2月ソウルの航空券代(エコノミー)




やっぱり韓国発券が安いのと

行きはLCCで安く済んだので




帰りは奮発して贅沢しちゃいました笑い





韓国なんて近いからビジネス取るのは絶対にもったいない!なんていつもは思ってるけど


こんなケースならビジネスもアリね🤭





ちなみに、旦那王子が先日に韓国一時帰国した際も全く同じで



韓国入国後は仁川市へ行く必要があったので、仁川空港到着便を選んで


行きはエアソウル(LCC)


 



滞在中にソウルへ移動したので
帰りはANA(ビジネスクラス)


のパターンでした指差し




急遽韓国行きが決まり、日程に全く前持った余裕がない中での航空券手配だったのに


やっぱり韓国発券ならビジネスクラスも随分とお得でしたよーウインク



韓国へ行く時に、こんな航空券のとり方もいいんじゃないかな、と思います指差し


 

rico飛行機

 

 


 


イベントバナー


釜山名物・ナッコプセ

食べた事がある方もない方も

これは満足できる美味しさなので是非!

 

▼参考記事▼





最後までお読み頂きありがとうございます

コメントやいいね

いつも大変励みになってます🥰 

🙏🏻感謝&감사합니다💖


💠💠💠💠💠

 

《リニューアル》
ricopin半年使用で-13kg


 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます♥

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
 

「読んだよ」の代わりにクリック💕

韓国旅行の今がわかります(・∀・)

にほんブログ村 

 

 

ハートゆるゆる更新ペースですが
フォロー大歓迎です!
 
ブログ未掲載ネタも載せたいアカウント

 

 

 

韓国整形や韓国時事ネタなど即発信アカウント