ricopin🇯🇵と旦那王子🇰🇷がご紹介する
韓国情報、韓国美活、韓国夫観察ブログ
お楽しみ下さい🤗

 

2024年3月〜5泊7日ハワイ



韓国からヨーグルトを持ち帰った記事


こちらに関連して 



3月のハワイでの出来事にもどりますが


in Sheraton Waikiki




この時はハワイからコチラ


ポキの持ち帰りに成功しています!



ポキ【poke】


ポキとは切り身の意。「ポケ」とも言う。

マグロの赤身やタコなどの魚介をぶつ切りにして、醤油・ごま油・香味野菜などであえたもので、ハワイ料理のひとつ。



ナマモノなので保冷管理が心配でしたが、ハワイ時間の朝9:30にスーツケースに入れ、日本時間の夜7:00に開封。



13.5時間の経過があったものの



冷蔵庫から出したてのように

冷たいままでした🐟✨




この日はハワイへ行く前から決まっていたホームパーティーのお呼ばれがあり、空港から直行したのですが



お酒のつまみにもなるハワイのお土産を考えると



日本に持ち込めるものと言えば

魚系しかないんじゃないかとキョロキョロ



ただ、ネックはナマモノと言う点。




ガーリックエダマメならナマモノじゃないし持ち帰りやすいし美味しいけど



調理済みでも野菜や豆は検疫所への申告が必要な場合もあるので却下です。

 

 



そんな経緯で、保冷バッグを日本から持参していました。




ポケと言えば、フードランド系列の




ワイキキマーケットがポキの種類が多く


味付けも濃いめだから持ち帰りやすいと思っていて
 



帰国日の朝、8:00時頃に訪れてみたんです。

  

そしたら何とまぁ…


ポキは販売前でした😱

10:00から販売とは…チェックが甘かったわ🤣





でもね、念の為に帰国日前夜にも買ってあったんです。




夕食用のポキ丼と、アヒポキのみを!


到着日のハナタクシーの運ちゃんが大絶賛していたのが、マグロスポット上差し



作り置きをせずオーダーが入る毎に作られる、作りたてのポキを味わえます。




近年はハワイへ行く度にポキ丼の店が増えてます!


ここでひとつ買っておいたのと、ポキ(漬け)なので1日は日持ちするだろうと、ワイキキマーケットのポキを諦めて歩いていると



通りにポキ専門店を発見目




ポキは作り置きタイプなものの、朝に作られたばかりのポキが出来上がってるではありませんかラブ


こちらでも1カップ分を購入しました!




実際の持ち帰った方法は


宿泊していたシェラトンワイキキにはこのような↓

ウォーターバッグがアメニティにあるので
 

このバッグにホテルの製氷機の氷を詰めたものと

  

ビニール袋に氷をつめて、ラップでぐるぐる巻きにしたものを保冷剤にして



保冷バッグを3段階にして




パッキングしました上差し



内容物がぐしゃぐしゃにならないようにラップでしっかりと覆ってから蓋をしたので


スーツケースに入れてあっても、ポキはカップの中でキレイに保たれたまま指差し



こうして総勢5名で
ハワイで購入したポキをその日のうちに食べる事ができたんです拍手


まさか!ハワイからアヒポキが直送されるとは誰も思っていなかったようで、とても喜んで頂けました爆笑


味も全く悪くなっておらず、満足の美味しさでしたよよだれ


一つはスパイシーマヨベース、もう一つは醤油ベース、人気はSato Seafoodの醤油ベースでした笑い



厳密に言うとポキに入ってるネギが規制対象かもだけど、空港のしごできワンちゃんも気づかない程度だったので…🤫




海外から持って帰りたいものって、人それぞれ色々あるかと思うんですけど、旅先での楽しさを回顧できたり、一緒に行けなかった大切な人と楽しみを共有できたり

その人の想いが込められた価値あるもの✨


旅のお土産や手土産を頂く度に、お土産文化って素敵だなぁと感激しますニコニコ飛び出すハート

  


ricoハイビスカス

 

  


ウチでポキを作る時はこのたれに

千年味人のごま油とアボカド足しでメチャウマ♡


 



 





 

最後までお読み頂きありがとうございます

コメントやいいね

いつも大変励みになってます🥰 

🙏🏻感謝&감사합니다💖


💠💠💠💠💠

 

《リニューアル》
ricopin半年使用で-13kg


 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます♥

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
 

「読んだよ」の代わりにクリック💕

韓国旅行の今がわかります(・∀・)

にほんブログ村 

 

 

ハートゆるゆる更新ペースですが
フォロー大歓迎です!
 
ブログ未掲載ネタも載せたいアカウント

 

 

 

韓国整形や韓国時事ネタなど即発信アカウント