ricopin🇯🇵と旦那王子🇰🇷がご紹介する
韓国情報、韓国美活、韓国夫観察ブログ
お楽しみ下さい🤗

 

2024年5月〜5泊6日釜山&ソウル


韓国から大人気のアレ、持ち帰ってきました!



アレとは

 



特に最近、SNSなどによく上げられてる
韓国のトッピングヨーグルト

ビヨットマイピックです下差し


ビヨットは2004年に発売、もう20年も前から韓国で親しまれている国民的ヨーグルト✨


今年5月時点で累計販売数は

7億7000万個を突破!


 

特に目新しいものではないものの、日本人の旅行者にもずっと人気が継続しているのは知っているけど


Z世代で特に人気が突出しているのか?


このビヨットを韓国土産として、日本に持ち帰るのが流行ってるようですね気づき

 



私が通っている美容室の若いアシスタントさん、まだ韓国行った事はないけど凄く行きたがってて、韓国で1番やりたいこと


ビヨットを食べてみたい


と何度も熱く語っているのを聞いています。


韓国でやりたい事1位がビヨットでええんかいな?

と思ってしまうのはさておき🤣



今回の釜山ツアーでも、お土産にビヨットをリクエストされてたメンバーもいました。




ということで!



韓国に保冷バッグと保冷剤代わりになるアイテムを持って行ってたので、それに入れて日本に持ち帰るのを試みてみました!




持参していたのはダイソー
セリアで買った
(最初にダイソーと記載したけどセリアの間違いです🙇)

上矢印保冷バッグと、コンビニ氷を保冷剤にするバッグ




“コンビニで売ってる袋入りの氷がそのまま入る” コンビニ氷を保冷剤にするバッグです。





氷保冷剤とヨーグルトを保冷バッグに入れて閉じて、スーツケースに入れました。



ビヨットはヨーグルトの内容量が100mlを超えるので液体物になるため、スーツケースに入れる必要がありますね😉




そして無事に我が家に空輸笑い



朝の9時にスーツケースに入れて、開封したのは夜7時半すぎでしたが



氷は70%は溶けずに残ってた感じ!


↑こんなに残ってた!


もちろん、ヨーグルトも冷たいままチョキ



全部で8個!


ホテルだと部屋の冷蔵庫じゃ保冷剤を凍らせる事ができないし、氷を保冷剤にするバッグはかなり便利キラキラ




ところで今回、ビヨットマイピックの2種類を購入していますが、どちらも同じメーカー『ソウルウユ』の商品です。








どちらもヨーグルトにチョコシリアルをトッピングして食べるもの。



じゃあ

この2つの違いは何なの!?


調べてみたところ、韓国でも







と、正確な違いについては謎らしい。笑



 


それでも大きな違いは値段の差!





コンビニでイベントがある時
 

ビヨットは2個買ったら1個おまけ
2+1で3600ウォン 
1個あたり1200ウォン


マイピックは1個買ったら1個おまけ

 1+1で2200ウォン

 1個あたり1100ウォン


1+1の方がお得!



あと、マイピックはイチゴヨーグルトがあります。

イチゴヨーグルトはビヨットにはない味。




ヨーグルトの味が全体的にマイピックの方が甘く、シリアルもお菓子っぽかったのも挙げられますウインク




今回は昼便で帰国だったので、朝にホテル横のコンビニでビヨットを買いましたが



金浦空港は出国審査の階にCUがあるので




スーツケースを預け入れる前に

ビヨットやマイピック、トッピンを買って



コンビニ前で保冷バッグに入れてスーツケースにパッキングしてから


航空カウンターへ行くのもアリだと思いましたウインク






それにしても、ビヨットが日本でも発売されていたり、わざわざ韓国から持ち帰るほどの人気っぷりに『そこまで?』って思ってたのに



いざ、自分で持ち帰って食べてみると 



確かに!


韓国から持ち帰った愛着が湧いて

より美味しく感じる不思議😍



賞味期限も余裕があるので

ビヨット持ち帰りしてみて良かった飛び出すハート




ちなみに私が1番気に入ってるのは下差し



チョココーティングのサクサク感が好き🥰




 

ricoよだれ

 

 


 

最後までお読み頂きありがとうございます

コメントやいいね

いつも大変励みになってます🥰 

🙏🏻感謝&감사합니다💖


💠💠💠💠💠

 

《リニューアル》
ricopin半年使用で-13kg


 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます♥

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
 

「読んだよ」の代わりにクリック💕

韓国旅行の今がわかります(・∀・)

にほんブログ村 

 

 

ハートゆるゆる更新ペースですが
フォロー大歓迎です!
 
ブログ未掲載ネタも載せたいアカウント

 

 

 

韓国整形や韓国時事ネタなど即発信アカウント