ricopin🇯🇵と旦那王子🇰🇷がご紹介する
韓国情報、韓国美活、韓国夫観察ブログ
お楽しみ下さい🤗

 

2024年2月〜4泊5日韓国ソウル


2月渡韓のグルメログ↓



この中ではチラっとしか触れてなかったけど



実は

今までの人生で1番美味しいんじゃないか!?っていう


とあるグルメがありました✨




それがコレ下矢印

そう、ユッケ!





見てください、この量ハッ




こんなにデカ盛りなユッケ、日本じゃ食べられませんね〰️!



生肉を食べるのに賛否はあるかもしれませんが、生肉好きにはこの上ないビジュアル✨



しかも、これまでに食べてきたユッケの中で最高に美味しいというレベル!

 



言い換えれば


ユッケの神様

 


と呼んでしまいたい🤭






このユッケの特徴が



最初から惜しみない量の梨が一緒に和えられていて、単調になりがちなユッケに軽快な食感が加わる事飛び出すハート


量が多いユッケだと途中で食べ飽きてしまいそうになるけど、このユッケはそんなこともなかったですよーおいで



梨たっぷりであっさりめなので、量が多くてもずっと食べていられます。



ユッケに合わせるのは活きたタコ(サンナクチ)より、やっぱり梨がいい!!


そんな風にも思いました🤭







しかも!

そればかりではなく




こちらは





チャドルバギ(薄切り牛バラ焼肉)とユッケを同時に食べるのが特徴でしたラブ



何ならチャドルバギだけでも確実に美味しい!




パンチャンもたっぷりある!



これはケランチム(卵蒸し)↓




それなのに


ユッケとチャドルバギをオーダーする事で



チャドルバギでユッケを巻いて食べたり



こんな食べ方も可能!



なんて有能な食べ方拍手

焼肉で生肉巻いて食べる発想なんて今までなかったよーニヤニヤ




ソルロンタンスープのセルフサービスもありました↓




入店したのは午前11:30前


まだ殆どの客席は空いていたけど



全ての料理を食べ終える頃には




満席状態!


朝に軽くホテル朝食、その後にアベベベーカリーでクリームパンを食べておきながら、ここまで食べきってしまう美味しさでしたラブ


メニューはこちらの通り↓



翻訳も置いておきます😉↓




私達がオーダーしたのは


チャドルバギとユッケの半分半分メニュー
下矢印


入店すると焼肉を食べるかどうか聞かれまして、焼肉を食べない場合は席が分けられていました気づき





こちらのお店の名は

べクチェチョンユッチョム
 백제 정육점
百済精肉店



韓国のYouTubeで紹介されてから、お客さんが押し寄せるようになったらしいですよ😉



お店の前までタクシーで乗りつける日本人グループもいました!


日本人の中でも有名店のようグッ




[NAVERマップ]ベクジェ精肉店서울 종로구 종로35길 34



鐘路5街駅から徒歩7分という好立地!



googleレビューでも高評価✨




ソウルの中でここは行っておいた方がいいお店だと思いますのでゼヒ指差し






ricoよだれ

 

 


家でも美味しいBBQを食べようと今春新発売の最新グリルを買いました🤗

 

アメリカで最も美味しいBBQが味わえると言われる『weber』のガスグリル☝️
これなら煙もほぼ出ないし扱いも非常に簡単、しかもお手頃価格なのでベランダBBQも大丈夫!!


このグリルで焼いた食材が素晴らしい出来で



BBQ講習会にまで行ってきちゃいました😆


美味しいものの為なら何だってやるよね🤭

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます

コメントやいいね

いつも大変励みになってます🥰 

🙏🏻感謝&감사합니다💖


💠💠💠💠💠

 

《リニューアル》
ricopin半年使用で-13kg



 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます♥

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
 

「読んだよ」の代わりにクリック💕

韓国旅行の今がわかります(・∀・)

にほんブログ村 

 

 

ハートゆるゆる更新ペースですが
フォロー大歓迎です!
 
ブログ未掲載ネタも載せたいアカウント

 

 

 

韓国整形や韓国時事ネタなど即発信アカウント