ricopin🇯🇵と旦那王子🇰🇷がご紹介する
韓国情報、韓国美活、韓国夫観察ブログ
お楽しみ下さい🤗

 

2024年3月〜5泊7日ハワイ



ハワイからのフライトで羽田空港へ到着したら、入国手続きが試験的に全く新たなものになっていた!

下矢印


 のはよかった🫥

 



ものの…!



到着したのは第二ターミナル
17:45


ここから私達、都内で立ち寄る場所があったのでスーツケースを自宅へ送る手配をしなければなりませんでした。


国際線利用だったのでもちろん!




クレジットカードに付帯する特典の


スーツケース(手荷物)宅配無料


を利用する気満々ルンルン



で、宅配カウンターがどこにあるのかインフォメーションで尋ねてみたら




到着ゲートのすぐそばに
ヤマト運輸があるけど
JAL ABC宅配カウンターはない
と聞き


クロネコヤマトカウンターへ行ってみたら



JAL ABC手荷物宅配の取り扱いは休止中。




んんん?


クレジットカードは何枚か持っていて、空港宅配無料なんだけど



所持するアメックスは





羽田空港で利用する場合は全て
第3ターミナル JAL ABCからとなっていて



楽天プレミアムカードも


JAL ABC手荷物宅配サービスとの提携!





JAL ABC手荷物宅配のサイトには


第2ターミナルでは受付中止してるから

3タミカウンターを利用するように


 

だって滝汗



念の為にクロネコヤマトカウンターの中の人にもカードの無料宅配を利用できないのか聞いてみたら




サムネイル

第3ターミナル行きの無料のシャトルバスがあるので、それに乗って移動してJAL ABCカウンターへ行って下さい黒猫あたま



と案内される始末…(唖然)




結局、2タミに降ろされちゃうと

クレカの無料手荷物宅配を使うのに無理を強いられてしまうんです!




私達からすれば


勝手に2タミで降ろされたのに、カード特典が3タミに移動しなきゃ使えないなんてゲロー

しかも急いでるのに!


という辛さ真顔ガーンハートブレイク





しかも送りたいスーツケースは2つ!




ここでの選択肢は


右差し3タミに移動して無料で送る


右差し有償でクロネコヤマトで送る



3タミに移動する時間が勿体無いので、仕方なく有償で送りましたよ泣き笑い


ただ、カウンターの中国人青年がとても親切でていねいな接客だったので、腐ってしまいそうな気持ちが浄化されましたお願いキラキラ




でも4,500円かかっちゃったネガティブ



日本に持ち帰ろうとハワイで買ったビール3本を、ホテルの冷蔵庫に入れたまま帰国してしまったショックに打ちのめされてたのに
(無駄になったビール代 2,100円位)


さらに追い打ちの不条理な出費笑い泣き
アンラッキーって重なる時は重なるよね💦)




と言う事で


春休みに旅行される方も多いかと思いますので



羽田空港第2ターミナル

では(現在のところ)

クレカの無料宅配が使えないから気をつけてねん🤣



という注意喚起でした🫡




rico泣き笑い

 

 


無駄な出費で疲弊した私の心とその愚痴にお付き合い下さった皆様、猫画像で癒やされてね🤗💕

我が家のぬいぐるみ猫 もらん🏵




 

最後までお読み頂きありがとうございます

コメントやいいね

いつも大変励みになってます🥰 

🙏🏻感謝&감사합니다💖


💠💠💠💠💠

 

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます♥

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
 

「読んだよ」の代わりにクリック💕

韓国旅行の今がわかります(・∀・)

にほんブログ村 

 

 

ハートゆるゆる更新ペースですが
フォロー大歓迎です!
 
ブログ未掲載ネタも載せたいアカウント

 

 

 

韓国整形や韓国時事ネタなど即発信アカウント