ricopin🇯🇵と旦那王子🇰🇷がご紹介する
韓国情報、韓国美活、韓国夫観察ブログ
お楽しみ下さい🤗

 

2024年3月〜5泊7日 ハワイレポ


ハワイより無事に帰宅しています笑い




曇天のダニエルKホノルル空港から



復路も座席アップグレードに成功して




プレミアムエコノミー利用で


 

約9時間のフライトを経て




羽田空港へ降り立ったら

あれれ?

今までに見たことのない光景👀


係員が立ち、入国の税関申告用のQRコードを持ってるか/持っていないか?
で、進む方向を振り分けてます。

 




私はQRコードを発行済みだったので





誘導に従って進むと
そこにはKIOSK機があり




各情報の登録が終わるとアルファベットが
と表示されまして


その後もⓐの順路を進んでいくと



知らない間に入国審査までが終わっていて



あっという間にバゲージクレームで荷物受け取りも済み、税関ゲートに進むと再び顔認証自動ゲートが開きましたが


搭乗機降機から税関ゲートが開くまで
わずか8分でしたびっくり



このスピーディーさ、何なの⁉️


と不思議でしかなかったんだけど


到着ロビーまで進んでみて納得!


今まで利用した事がなかった
羽田空港第二ターミナル・国際線
の到着口に出てたんです!

(羽田空港国際線は通常は第三ターミナルを利用する事の方が多い)




ちなみにこのシステムは実験中だった模様
下矢印




3月渡韓の帰国時、羽田空港の税関ゲートは紙申請だと長蛇の列ができていたのですが、オンライン申請してQRコードを発行した方が早く税関審査が終わったので、今回もQRコードを発行しておきました。


海外からの帰国時は、帰りのフライト前にJAPAN VISIT WEBでQRコードを発行しておく方がスムーズかもしれません⚠️


特に搭乗機が羽田空港第二ターミナルに15時から21時までの間に着陸する場合は、QRコード発行をお忘れなく!


QRコード発行してない場合は通常の入国審査になりますが、大渋滞してましたよ😵





ただ、私はⓐレーンに振り分けられたので、なんの障害もなくサックサクに進みましたが



ⓑに振り分けられた旦那王子、ⓑⓒには長い行列ができていて

しかも、謎のエラーが出ていたようで


税関ゲートで長い足止めを食らい


ようやく出てきた時には


変な汗かいてたという…



しかも何が起きてたのか、本人もまったくわかってなかった🤣笑



まぁ、ここまでは
新しい施設は違うねーひらめき笑い


とか、旦那王子と笑い合えてたんだけど




この後にイッキにどん底に突き落とされました真顔



羽田空港第二ターミナル国際線・到着フロアに潜む不条理な罠

またのブログにてレポしますね笑い泣き


 

rico飛行機

 



 半額クーポンで春服ポチりました💕

 これは可愛い😍オシャレ✨



 


 

最後までお読み頂きありがとうございます

コメントやいいね

いつも大変励みになってます🥰 

🙏🏻感謝&감사합니다💖


💠💠💠💠💠

 

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます♥

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
 

「読んだよ」の代わりにクリック💕

韓国旅行の今がわかります(・∀・)

にほんブログ村 

 

 

ハートゆるゆる更新ペースですが
フォロー大歓迎です!
 
ブログ未掲載ネタも載せたいアカウント

 

 

 

韓国整形や韓国時事ネタなど即発信アカウント