ricopin🇯🇵と旦那王子🇰🇷がご紹介する
韓国情報、韓国美活、韓国夫観察ブログ
お楽しみ下さい🤗

 

月イチの定期セール開催中!





決して私からお勧め押し付けしている訳ではなく、ご愛用下さってます!ありがたい事です😆

チャムピョンハン活性酵素パワー 





2024年1月〜4泊5日石垣島&沖縄本島


石垣島ですんごい驚いたことがありました!



もう終いかけですが

石垣島・ユーグレナモール



日本最南端となるアーケード商店街で、公設市場や食料品店、飲食店、工芸品店やお土産店、服飾や雑貨店など、島で生活する人も観光客にも楽しめるショッピングモール。









石垣島に来てから

『そういえばあんまりお土産店とか見てないなー』って思って、ここをブラブラしていると!



ちょっと大きめな土産物屋があったので入ってみたら




店先にすんごい気になる子が👀.ᐟ.ᐟ


沖縄で星の数ほど販売されている
シーサーの置物ですが

ひときわ目を惹く迫力を纏ったシーサーがいるではありませんか🤩



本当に魂が入っているんじゃないか?
っていう、今にも動き出しそうな躍動感まで感じてしまいました✨




特にこちらの白のシーサーは


スノーカラーが我が家の

3ニャン



雪獅子にぴったりな


インスピレーションを感じて


しばらく魅入ってましたラブ



しかしお値段にあんぐり🤯

やっぱり良いものには相応の価値があるんだなぁ…と眺めるしかなかったんです。


なのに!


目の前のスノーシーサーを定員さんがどこかへ持って行こうとしてるガーン


あ、こんなにシンパを感じたシーサーなのに、目の前で売れちゃうんだー😢

諦めるしかないと腹を括った時!

旦那王子が私のところに来て
「こっち来て」と連れて行かれたのが

レジ前


はい?
ももももしかして?


スノーシーサーをお買上げしたのは


何と、我が夫びっくりガーン


こんな気が利いたことやる人だなんて
すっかり見くびってたわ🤯
すまんな😂




沖縄から帰宅した時にはもう我が家に届いてましたルンルン




これでもか!に頑丈にパッキングされて



丁寧に開梱すると


 たちまち寄ってくる猫たちちゅー

 

 

猫たちも興味津々ラブラブ



シーサーは家の守神や魔除けとして玄関に設置しますが、お清めをしてから設置するのが良いそうなので


まずは正式に設置する前に
猫たちが好きな窓辺に置きました。



我が家の天使と守神


昨年末にようやく全部の工事が終わった新築の我が家に、思いがけないご縁によってお迎えできたシーサーです。


沖縄好きな私達夫婦にもピッタリラブ

 




こちら、シーサー作家さんが型を使わずに手びねりで制作したフルハンドメイドのシーサーですが、オーダーすると1年待ちだそう。


 


販売中のものを見つけたらラッキーなんだって指差し




石垣島でこんなご縁に恵まれるとは

思ってもみませんでした飛び出すハート



ricoしし座しし座

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます

コメントやいいね

いつも大変励みになってます🥰 

🙏🏻感謝&감사합니다💖


💠💠💠💠💠

 

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます♥

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
 

「読んだよ」の代わりにクリック💕

韓国旅行の今がわかります(・∀・)

にほんブログ村 

 

 

ハートゆるゆる更新ペースですが
フォロー大歓迎です!
 
ブログ未掲載ネタも載せたいアカウント

 

 

 

韓国整形や韓国時事ネタなど即発信アカウント