ricopin🇯🇵と旦那王子🇰🇷がご紹介する
韓国情報、韓国美活、韓国夫観察ブログ
お楽しみ下さい🤗

 

うわー驚き

今年ももうすぐ終わっちゃうんですねアセアセ



今年一年、皆様はどんな年でしたか?



私はもう毎日バタバタで😓

やることいっぱいありすぎるのに時間だけがあっという間に過ぎてる…そんな1年間でした。


ブログもインスタも更新したいのに、時間が足りず手付かずのまま今年が終わろうとしてます悲しい


頭の中ではブログに書きたい事やネタがたくさんあるのに溢れすぎてまとめられず、自分の力量不足にも打ちひしがれるばかりという、反省点だらけの1年間でした🙇



この反省点を来年の重要課題にして、2024年は自由な気持ちでやりたい事を全うできる年にしたいなぁ!!!




ブログを続けて早11年。

ブログを取り巻く環境の変化にも多々思う事はありますが、でもとにかく発信し続ける事が大切な事だと、最近の更新頻度の低下に伴って明確なものが見えたように思います。

 


来年はもっとこのブログの更新頻度を上げられるよう頑張りますので、引き続きご贔屓にして頂けますよう、ようどうぞよろしくお願い申し上げますお願い

 





今年やたらとハマってしまった中華系通販(Temu)で新年用に買ってみた猫たちのアクセサリーと




試し撮りしたもらん❤




弘大で買った猫の韓服↓



を着た凛々蝶(りりちよ)が可愛いニコニコ



我が家の癒やし団長



雪獅子(ゆきじし)と今年買ってみて1番良かったもの・バイタミックス✨



 QOL爆上がりをお約束できます!!

 




そして俺、旦那王子と



最高に暮らしやすい新居。
本当に思い切って建てて良かった猫ファーストのこの家は『私の好き』が詰まりまくりラブラブ




今年のNo.1韓国グルメ



旦那王子的No.1は




九老の牛カルビ専門店のユッケ
(ちなみにワタシ的2位)






ricopin的No.1は


やっぱりユッケよだれ

(こちらは旦那王子的2位)



このユッケ↓



渡韓回数は激減してしまったものの、韓国グルメに大当たりな2023年でしたよだれ






簡単ではありますが、この記事で今年を締めくくりたいと思います花






ブログもW/Z KOLICも韓方個人輸入も、今年もお世話になりありがとうございました🤗



皆様のご多幸をお祈り申し上げます愛飛び出すハート

 



ricoクリスマスベル




 明日はこれを頂きまーすルンルン

 



 本日、滑り込み寄付!

 


旅行をカタログギフトで贈る新たなサービス✨

【EXETIME(エグゼタイム)】旅行カタログギフト

 





🔗 https://hanban.jp 


 

最後までお読み頂きありがとうございます

コメントやいいね

いつも大変励みになってます🥰 

🙏🏻感謝&감사합니다💖


💠💠💠💠💠

 

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます♥

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
 

「読んだよ」の代わりにクリック💕

韓国旅行の今がわかります(・∀・)

にほんブログ村 

 

 

ハートゆるゆる更新ペースですが
フォロー大歓迎です!
 
ブログ未掲載ネタも載せたいアカウント

 

 

 

韓国整形や韓国時事ネタなど即発信アカウント