ricopin🇯🇵と旦那王子🇰🇷がご紹介する
韓国情報、韓国美活、韓国夫観察ブログ
お楽しみ下さい🤗

 

 

2023年4月〜4泊5日 韓国ソウルれぽ

 

 

韓国にサムギョプサルの店は星の数ほどあるけど、その中でも異彩を放つ

 

ミツロウサムギョプサル

を食べたのがこちら↓

 

 

ウォルハシッタン/ 月火食堂/


(↑こちらを読んでからこの記事をどうぞ💁‍♀)

 

サムギョプサルの価格としてもまた前代未聞な高さながら、肉の味がこれまでのサムギョプサルにはない熟成感の最高峰✨

 

来店日の3週間前までに要予約、という手間暇かかるサムギョプサルでした!

 

 

この記事ではサムギョプサルの他にも食べたメニューをご紹介します😉

 

 

 

ウォルハシッタンでは豚肉の他にも

韓牛(ハヌ)メニューもあります気づき

 

 

韓牛メニュー

(日本語メニューあり)

 

カルビサル→骨なしカルビ

サルチサル→霜降りロース

チャドルバギ→肋骨中央の霜降り肉

 

 

 となります上差し

 

 

また、ユッケもありますが

 

 
一般的なユッケとは全然違うビジュアル👀
 
とは言っても、ユッケ=肉刺しなので
このビジュアルも全然ありですよねラブ
 
生トリュフと自家製ごま油で仕上げたユッケになってます。

 

 

 

こちらがユッケ

 
これはもう完全にユッケというより
新種の肉刺し!
 

これで18000ウォンは安いなぁポーンキラキラ
 
 
しっかりサシが入った肉は室温で脂が溶け出すので、口の中ではまったりととろける食感❤
 
トリュフの香りのとごま油の香りが牛肉を華やかに引き立てる
至極のユッケ〜〜よだれキラキラ
 
この味は忘れられない😍
 
 
 
チャドルバギ2人前の量
 
思ってたより量の多さにビックリハッ
 
機械スライスではない、手切りのチャドルバギです。
 
 
めちゃめちゃ均一な厚みでキレイに切られてますねキラキラ
 
 
このお肉の霜降り加減も半端ないね🤩
 
 
 
焼くと脂が落ちて、程よい弾力とジューシーさが残る激ウマ部位なんだけど、どうしても脂っぽさはあるので
 
 
たくさんは食べられず、最後の方は頑張って食べたけど、これもヤバイ旨さよだれ飛び出すハート
 
 
 
 
コルキジ(コルケージ)は2本目以降は1本1万ウォン(約1000円)と、良心的拍手
 
 
で、現代百貨店で買った山ぶどうワインも開栓赤ワイン
 
ポップンジャワインより甘さ控えめで渋味がありますが、これが肉料理に良く合うんだわラブ
 
 
我々が食べたのは以上になりますが
 
 

その他のメニュー

 
 
焼き野菜や熟成キムチ、焼きチーズなどの、サイドの焼きメニューがあったり
ご飯、麺など〆メニューもありますOK
 
お肉のメニューはセットメニューもありましたウインク
 
 
 

店内

 
席は1階席と2階席があります。2階席を見に行ってみたら
 
 
1階席より2階席の方が広々〜!
 
2階にお肉の熟成室がありました。
 
 
 
 
ミツロウサムギョプサルも熟成中❤
 
 
ミツロウサムギョプサルは完全予約制なものの、結構オーダー入ってますねお願い
 
 
 
 
こちら、席予約の場合は6:30までの入店になり、それ以降の来店はウェイティングがある場合はリストに入力して順番を待ちます。
 
 
ミツロウサムギョプサルは韓国語ができれば、日本からの国際電話で予約ができたけど、韓国語電話ができない場合は
 
 
▼こちらに書いた
 
 

 

 
ソウルで合流したHちゃん、Aちゃん、マツモトすらも
こんなに美味しいサムギョプサル初めて食べた‼️‼️
 
って言ってたので、日本から行かれる方も韓国にお住まいの方も、きっと満足度が相当高いサムギョプサルを食べられるのではないかな、と思いますウインク

 

 

 

 

月火食堂/월화식당

29Dohwa-gil, 도화동 Mapo-gu, Seoul, 韓国

年中無休 4pm〜11pm

 

 

 

 

rico焼肉

 

 

 

しっかり食べた後は必ず酵素補給✨

これがないと胃も身体も重いツライ😂

5/14よりセール開始です 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます

コメントやいいね

いつも大変励みになってます🥰 

🙏🏻感謝&감사합니다💖

 

💠💠💠💠💠

 

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます♥

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
 

「読んだよ」の代わりにクリック💕

韓国旅行の今がわかります(・∀・)

にほんブログ村 

 

 

ハートゆるゆる更新ペースですが
フォロー大歓迎です!
 
ブログ未掲載ネタも載せたいアカウント

 

 

 

韓国整形や韓国時事ネタなど即発信アカウント