ricopin🇯🇵と旦那王子🇰🇷がご紹介する
韓国情報、韓国美活、韓国夫観察ブログ
お楽しみ下さい🤗

 


香港・ペニンシュラホテルブティックで購入したチョコレートが



19,000円程になってしまいましたが



このチョコレートを見てしまったら



無条件で全種欲しくなってしまう華やかさラブ



取捨選択なんてできやしない!



そんな魔力的な強さを放っていた




魅惑のチョコレートです。

 

 


日本まで大切に持ち帰りました!



どれも思い返すだけでも


胸が高鳴ってしまう幸せに満ちた味ラブ

 



なんですがやはり



どれが1番好きか?


  

を自分に問いてみると、答えがあるんですねぇ🤭



というコトで



ペニンシュラ香港ブティック限定チョコレートのテイスティングレポをお送りしますチョコがけハート


 

但し残念ながら全部で8種類購入できた

ヘリテージチョコレートのうち


2種類は旦那王子の奴め💢一口でパクっと食べちゃって、私は6種類しか味わうことができず無念泣くうさぎ




まずは高い方の芸術チョコレート

ページハットを食べてみたんだけど




このチョコレート、とにかく濃厚すぎて


口の中でのカカオ余韻もすごく長いんです!

ワインや料理なら軽いものから始めて、最後に1番濃いものを持ってくるセオリーを踏まえれば、チョコレートも特濃タイプは後で食べた方が味がわかりやすいかも、と思い、後回しにする事に。



で、ヘリテージチョコレートの最初に


ひときわ目立つこちら↑



Citrus
を食べてみたんです✨


結論から言うと
ヘリテージチョコレートの中で
私が1番好きなのがコレラブ


オレンジ味のゼリーのようなジャムのような

ペーストが入ってて、それがカカオとの一体感の中でも鮮烈さを残してきますキラキラ


口の中ですぐにとろけるなめらかなガナッシュにも心躍るフルーティーさがあって、オレンジ味のチョコレートを超越したオレンジ感!


ひとつしか買わなかったのが悔やまれる泣き笑い



てか、香港のチョコレートが美味しいの?

ペニンシュラのチョコレートだから美味しいの?


どちらかは謎だけど



香港で買ってきたチョコレートがこんなに美味しいだなんて、予想以上!!



普段、そんなにチョコレート愛なんてない私なのに


値段のせい?

何かプラシーボ働いてる?


って自分の味覚を疑っちゃう位美味しいチュー



世界中の憧れを集めるチョコレートと言ってもいいレベルのはず!





全8種類食べた旦那王子の1位

ヘリテージチョコレートの中で最後に食べた



Madirofolo

このエキゾチックなチョコレートは、北マダガスカルの高級農園で作られたダーク マディロフォロ チョコレート ガナッシュ 65% で作られています。


何か、ツウなチョコレートを選んできたよ、旦那王子!!

タマリンドの酸味とダークチョコレートの深みが一体となった、これまた食べたことないチョコレートの味でした😍




ワタシ的2位
Fleur de Sel

キャラメルガナッシュと最も純粋な海塩のクラシックなマリアージュが味覚を刺激します。

チョコレートに白いものがついてるのは、チョコレートが溶けかけたのかと焦ったものの、正体はだったハッ

塩キャラメル味のチョコレートですラブ



Earl Grey


この美しくエアブラシで仕上げられたダーク チョコレート ガナッシュには、高品質のアール グレイ ティーが注入されており、洗練された味わいをお楽しみいただけます。

やっぱりね、香りの引き出し方が尋常じゃない!
こんなアールグレイがあるのなら紅茶茶葉も買っとくべきだった🤣



Raspberry


Citrusのラズベリー版❤
これも大好きだわー😍





Santo domingo


旦那王子はこれが2位です。

ダークチョコレートベースのリッチなチョコレートでしたキラキラ




ちなみに旦那王子が1人で食べちゃったのが



この2種類でした爆笑






そして、こちらの

ページハットー芸術チョコレート



芸術チョコレートと呼ばれるのも頷ける

光り輝くチョコレート✨


をもう一度食べてみると…



さっき感じた濃厚さが、更にパワーアップしてもっと美味しく感じるーポーンキラキラ



これ、ホント別格✨



味は3種類

・パッションフルーツ
・スモークチョコレート
・ラズベリー


どれも似て非なる味わいながらも



こんなにも長続きする『カカオの香り』があるんだと、しばし感動に浸ったよ悲しいキラキラ

チョコレート食べて泣いたの初めて。



目を閉じてその余韻を震えながら感じてました✨




思い出すと感動ぶり返してきてまた泣きそうになる爆笑




こういう感動って自分を良い方向に向かわせてくれる大きな財産になりますね。

こういう事に使うお金なら無駄遣いにはならないので、ちょっと高価でも背伸びして良かったと思ってますよだれ



また香港行ったらぜひ買いたいチョコレート。

この感動を得るために貯金に励もうと思います爆笑




rico本命チョコ

 

 



 更に安くなってるハッ

 

この収納力とコンパクトさ

旅行の強い味方ですよー😉

 

↓この量余裕で入るよ↓


 

最後までお読み頂きありがとうございます

コメントやいいね

いつも大変励みになってます🥰 

🙏🏻感謝&감사합니다💖


💠💠💠💠💠

 

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます♥

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
 

「読んだよ」の代わりにクリック💕

韓国旅行の今がわかります(・∀・)

にほんブログ村 

 

 

ハートゆるゆる更新ペースですが
フォロー大歓迎です!
 
ブログ未掲載ネタも載せたいアカウント

 

 

 

韓国整形や韓国時事ネタなど即発信アカウント