ricopin🇯🇵と旦那王子🇰🇷がご紹介する
韓国情報、韓国美活、韓国夫観察ブログ
お楽しみ下さい🤗

 

 

2023年5月〜4泊5日韓国ソウルレポ


続・5月に受けた脂肪破壊注射シリーズ




今回は


  ダウンタイムの経過について


まとめますウインク




まずは施術前

下矢印




そして施術直後
下矢印



施術後はチリチリとした感覚があります。
私にとっては痛みという程強くはないんですが、人によったら痛みにも感じるかも?

旦那王子も術中・術後は痛みと言う程の刺激は感じなかったそう。


痛みと言う程じゃないんだけど、アイシングをすると、この刺激感は和らぎますOK



施術日から翌日


施術から30分
下矢印

カニューレ挿入部のガーゼを外して、クリニックを後にしました。


マスクをすれば腫れは大まかに隠れます。





でも、マスク外すとガン見されます。笑



ホテルに戻り、その日の夜
下矢印

  • 施術後から洗顔・シャワー共にOK二重丸
  • バスタブに浸かるのはNGバツブルー
  • 入浴は1か月は控えた方が良いとの事。
  • 運動は1週間後から軽めの有酸素運動ならOK二重丸(汗をかかない程度)
  • 軽く汗をかくような運動は2週間後から二重丸
  • 激しく汗をかく運動は1か月後から二重丸
  • 脂肪破壊注射単体なら飲酒の制限は特にないけど、最低3日間位は禁酒、節酒を勧めます上三角(3日間は腫れが強いので)


生活面での制約はこのようになりますが、これには理由があります。

何故かというと

脂肪破壊注射の効果が現れてくるのに1か月後程かかり、最大半年間、その効果が続きますが、その間に注射の成分が脂肪破壊を破壊し、弱体化させ、徐々に脂肪細胞が消滅していく経過を辿ります。

注射の効果が脂肪細胞にダイレクトに働きかける最初の1か月の間に脂肪を温めるような事をすると、弱体化させてる脂肪細胞が復活してしまい、注射の効果が落ちるそう。


なので、施術から1か月はなるべく施術部を温めないように過ごします上差し


最も腫れが強いのは施術直後で



その日のうちに腫れはだいぶ引いてきますが、3日間は見てわかる程に腫れが続きます。



こちらは施術日の翌日
下矢印


その夜に帰宅して撮った写真
下矢印

朝と比べると腫れはマイルドになってますひらめき

韓国を出国する時は、保安検査を通過する前と飛行機搭乗前に本人確認のためにマスクを外します。

その度に一瞬『はっ』とされているのを感じるけど気にしなーい!笑

日本入国時は自動化ゲートでマスクを外すだけなので、誰かに注視される事はなく楽勝✌




帰宅後から、内出血が早く引く
ヒルドイドクリームでケアします。


私はタイへ行った時にタイのヒルドイドを買い置きしてあります。

日本のものよりも有効成分が1.5倍✨



ヘパリン類似物質には
  • 血行促進効果
  • 保湿効果
があり、内出血を早く鎮めてくれますグッ



ただ、気候のせいか、タイのヒルドイドや化粧品って全般的に保湿効果が少なくて、すごくサッパリ!

ヒルドイドだけじゃ保湿効果は全く足りない!


けど、内出血はかなり早く引いていきますよーウインク




施術3日後


 

3日間は施術部にチリチリ感があるのですが、アイシングをするとかなりラクに過ごせますウインク



4日目にはチリチリ感がほぼなくなるので、アイシングは不要になりました。



施術5日後



内出血の黄変のピークがこの辺り。
やはりまだマスクは必要です。


ここから徐々に黄色くなった内出血が薄くなっていき、1週間後には半分程の薄さになり


施術から2週目経過




2週間後にはここまで腫れと内出血が引きました指差し



 でもまだ完全に腫れは引いてません。

部分的に固いところがあります。

 


2週間、シャワーだけだと身体が冷えて辛かったので汗をかかない程度に軽く入浴してみたら、施術部がズキズキしてきました滝汗



それは、施術直後のチリチリよりも大きな刺激感アセアセ



施術後の注意事項は守らなあかんわおいで

 



いくら「自己責任で!」って思ったところで


これが脂肪細胞復活の兆しか✊

って焦ってしまった笑い泣き



で、施術から2週間経ったら、ジム通いに復帰しようと思ってたけど、1か月間はやめておこう…という事に。




そして、施術から1か月が経過しましたが、効果がしっかりと出てるので、またの記事でビフォーアフターを公開しますね笑ううさぎ

   


続く 




rico予防

 

 



 アマゾンプライムデー先行セール

-24%引き🤩

(プライムデーセールでは15%引き)


 

あらゆるお茶が作れて保温までできる

水が沸騰するので白湯作りにも◎

これ買ってすごく重宝してます😍

 


 毎日飲んでるトマトジュース

夜、お風呂上がりにキンキンに冷えたの最高😂💕

 



 

最後までお読み頂きありがとうございます

コメントやいいね

いつも大変励みになってます🥰 

🙏🏻感謝&감사합니다💖


💠💠💠💠💠

 

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます♥

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
 

「読んだよ」の代わりにクリック💕

韓国旅行の今がわかります(・∀・)

にほんブログ村 

 

 

ハートゆるゆる更新ペースですが
フォロー大歓迎です!
 
ブログ未掲載ネタも載せたいアカウント

 

 

 

韓国整形や韓国時事ネタなど即発信アカウント