ricopin🇯🇵と旦那王子🇰🇷がご紹介する
韓国情報、韓国美活、韓国夫観察ブログ
お楽しみ下さい🤗

 

LAVIENエッセンス(白)一旦完売しましたが、週明けに再入荷手配完了!引き続きお求めいただけます🙏🏻💕






 

昨夜テレビを見ていたんですが


国際戦略特区スーパーサイエンスシティ
というトピックで


アド街で地元が取り上げられてました!


▼番組は6/24まで配信




この地に住んで丸3年が経過しましたが
住環境の良さに大変満足していますキラキラ


ここに引っ越してきて仲良くなった方々も良い方ばかりで

こんな貴重な経験もさせて頂けたり


良かったなと思うことばかり泣き笑いラブラブ




そんなわが町をテレビで見ていて


あっ!


と思ったのがこれ!!



 


我が家では楽天市場、楽天カード、楽天トラベル、楽天銀行、楽天ペット保険、など、様々な楽天サービスを利用している中、もう楽天のない生活を送る方が困難な程、楽天の生活必需性が高くなっていますが



そんな楽天が手がけている新サービスが


楽天デリバリーロボット


こちらを最近利用してみました指差し



オーダーすると楽天ロボが自宅(マンション)エントランスまでデリバリーしてくれるというサービス!


全国でもこの楽天ロボが運用されているのはつくば市だけなのを放送で知りました🤩



ということで、番組では紹介されなかった、楽天ロボのデリバリーシステムを詳しくお伝えしてみますウインク




  楽天デリバリーロボット




オーダーしたのは自宅から程近い、カフェ&バーで提供されているお弁当🍱



700円も安くなるクーポンがポストに投函されてたの凝視




注文サイトへアクセスしてみると
オーダーは至極簡単!


決済は楽天ペイが利用できてスムーズ二重丸




受け取りまでの流れも明朗キラキラ




注文が完了するとSMSメッセージの通知が届き





配送状況の確認も随時できますOK



まもなく到着の通知が届いたので

到着場所であるマンションのエントランスへ行ってみると…








ロボからの受け取りもスムーズ!



何と言っても日頃から利用度の高い楽天のロボットがわざわざ自宅まで来てくれる特別感に心踊るし、テクノロジーの進化に感心するしかないラブ


楽天ロボの愛らしさもキュンですよキューン飛び出すハート



ロボのだいぶ後方に係員もアテンドしていますが、いつか人のアテンドなく運用できる日が来るはず。


そうなるとロボの走行数も増えて、幼い頃にイメージしていた近未来都市(イメージは未来のドラえもん世界)がぐっとリアルになってくるのかもスター





届いたお弁当は



全て手作りの和食弁当でメインは魚🐟

たくさんの野菜の副菜と冷めても超モチモチのご飯で


心がホッと豊かになる優しい味泣き笑いラブラブ


料理人の食材を大切にする想いが伝わる、旬を味わう粋なお弁当ラブ



自作のオイキムチと味噌汁を添えて


美味しく頂きましたお願い




ああもう毎日でも食べたーい!

と思ったその日、ハワイへ旅立ちました😂



ロボットがデリバリーできるのは今の所、ペデストリアンデッキ沿いのエリアのみのようですウインク




『国際戦略特区が行うプロジェクト』と聞くと、単なる1市民にとって自分には関係ないと思えてしまうような事だけど、実際に気軽に利用できた事で、こういうテクノロジーが日本中で当たり前に利用できる日は遠くないんだな、という実感が湧いてきますおねがい



楽天ロボットが大量増産体制に入るのはいつ頃でしょうねー🤭



ricoスター

 

 


2019年4月から愛用中😍
未来の自分のために
ビタミンCを浴びて下さいね!

純粋ビタミンCの効果が目に見えてわかる
本当に凄いLAVIENのアンプルです😍 

 

最後までお読み頂きありがとうございます

コメントやいいね

いつも大変励みになってます🥰 

🙏🏻感謝&감사합니다💖


💠💠💠💠💠

 

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます♥

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
 

「読んだよ」の代わりにクリック💕

韓国旅行の今がわかります(・∀・)

にほんブログ村 

 

 

ハートゆるゆる更新ペースですが
フォロー大歓迎です!
 
ブログ未掲載ネタも載せたいアカウント

 

 

 

韓国整形や韓国時事ネタなど即発信アカウント