ricopin🇯🇵と旦那王子🇰🇷がご紹介する
\韓国情報、韓国美活、韓国夫観察ブログ/
お楽しみ下さい🤗
★私たちが夫婦になるまで★

 

 

以前にブログにも書きましたが





今年はANAマイレージクラブの上級ステイタス獲得条件が緩和され



搭乗する事でしか付与されない
PP(プレミアムポイント)が
条件つきでしたが2倍付与された事で


これまでハードルが高かった
ANA SFC(スーパーフライヤーズカード)獲得と

ダイヤモンド会員ステータスまで


 イッキに達成する事ができました拍手

 


 

如何に搭乗回数を少なく、費用をかけず、ラクにSFC達成条件となる5万PPを貯めれば良いか⁉️


これに導くフライトを調べるのが

まるでゲーム攻略のようで

調べだしたら楽しくて楽しくて!


時を忘れる程PP攻略作戦に没頭してしまう私は、航空修行にかなり向いてる人なんだと自分でも認めてしまう程でした笑

 



で、如何にラクに5万PPを稼ぐには?


その答えは


ANAプレミアムクラスに乗る!

但し運賃が安い時に買って乗る!

できるだけ長距離を飛ぶ!



という事で


今年はANAのプレミアムクラスに

たくさん乗りました✈





こんなにプレミアムクラスに乗りまくる事も

短期スパンで繰り返し飛行機に乗る事も人生初!


修行なんて呼べない楽しいものだったので


修行ゴールに達成した後は

むしろ修行ロスになってしまう程💦




SFCは一度持ってしまえばカードを解約しない限り、ANA上級会員資格を持続できるので、SFC持てば修行は終わるのかと思っていたら…


SFC獲得後も毎年プラチナ資格、ダイヤ資格のために修行する人達=修行僧がいるほどに、修行の中毒性がわかった気がしますおいで





来年もまたプラチナやダイヤ防衛の修行兼旅行をするのかはまだ不明ですが


ANAのプレミアムクラス、何度も乗っちゃうと

もうエコノミークラスに戻りたくなくなります🤣



プレミアムクラスでは機内食とアルコール含むドリンク提供があり、機内食通販も大人気ですよね✨



そこで、修行の思い出と記念を兼ねて



ANA国内線プレミアムクラス

機内食まとめ🍴



記録してみます🤗






修行の始まりは那覇⇔宮古線




フライト時間が30分しかなくても


お菓子とドリンクの提供がありました。



スパーリングワインを頼んでみたけど着陸体制までに飲みきれず、蓋して持ち帰りさせてくれたのは嬉しかった🥰

使い捨てのおしぼりがタオル地で使うのがもったいない気がしたよねー😧笑



機材は小さく古かったけど



プレミアムクラスの快適さはしっかり堪能🤭



そして宮古島にハマっていったのもこの時から。



那覇→羽田



夕食の機内食



機内食夕食は残した事が一度もなく常に完食してしまいました🤭



羽田→那覇


羽田⇔那覇は78Mという国際線仕様の大型機材がガンガン投入されていて、ANAの花形路線なのがよくわかります✨
48席もあるPC席がいつ乗っても常に満席!


朝食も品よく、ちょうどいい量グッ




那覇→羽田



この日は揺れが激しかったか?
機内食画像がぜんぶボケて写ってた💦
(ので、ボケ修正しましたがまだボケ気味)


純和食なんて食べたのいつぶりー😂❤
旦那王子の好き嫌いのせいでこんな食事は滅多にできなくて、本当に本当に貴重だったよーー泣くうさぎ


 


那覇→羽田



ドライカレーとキーマカレーがメインの
エスニックなメニューだったけど
それもまた良しラブ



 
那覇→羽田



よし邑さんの和食、大好きだわ酔っ払い
機内食でこんなごちそうを食べられる幸せ💕



那覇→羽田



穴子の道明寺蒸しに色とりどりのご飯とおかず

やっぱり日本のエアラインは偉大✨
感動しまくりの機内食😂




羽田→那覇


朝食メニューに変更がありましたハート



旦那王子は現地で車の運転がないので朝シャン🍾



でも飛行機酔いするから食事はまともに食べられないのがもったいない🤣



那覇→羽田



前回と同じ機内食だったけど
魚メニューいっぱいで嬉しいからヨシ🥰




サムネイル

ここまでで5万PP、PLT, SFC解脱!





羽田→宮古 朝食

シートはこんな感じ↓

PC席ではバルクヘッド席をよく指定してました😙



朝食はボックスタイプ



たっぷりの茅乃舎のスープが嬉しい❤





宮古→羽田 夕食



やはりボックスタイプなのですが
朝食より品数豊富!
 




羽田→宮古 朝食
 



朝食だけどボリューミー!




羽田→石垣 朝食






朝食はパンと野菜と野菜スープ


プラスチック削減のため?
木製のカトラリーがSDGs✨



石垣→羽田 夕食


機材が新しい NEO-321でした!



この日の夕食は



タコスミートの豆サラダが美味しかったラブ


デザートの
スイートポテトロールケーキも


かなり美味しかったです🥰




サムネイル

もう記憶も曖昧になってしまったけど、この辺りでPP12万に達したように思います





羽田→宮古 朝食



朝食でもタコスミートの豆サラダ!


朝食も程よい量で美味しい飛び出すハート





宮古→羽田 夕食



さて、ここまでお付き合いくださった皆様

長いスクロール、大変お疲れ様でした爆笑



この夕食で今年最後のフライトでした!

ここでもやっばり
マロンロールケーキが美味しいラブ


 

これで全ての機内食です🍴✨
(機内食の一部は同じものだったから未撮影)



羽田⇔那覇線の機内食はメイン路線なためか
豪華でしたねラブ



宮古、石垣はローカル空港扱いだからか
フライト時間は長く、料金もちょっと高い割に
那覇線の機内食よりランクが下がりますが


ANA機内食に悪い思い出ひとつもなし😆


今まで色んなエアラインで色んな国を旅してきたけど、その中でも
ANAの機内食が1番満足度高いのは私が日本人だからかな富士山



願わくば早くANA国際線に乗れる日が来るのを願っていますお願い
(修行でアップグレードポイントいっぱい貯まった😆)

 




国際線Fクラス搭乗なんて遠い夢だけど

Pクラスのレベルから見たら絶対美味しいはず目がハート


 

 

 

 

ANAラウンジのカレー懐かしい❤大好きです😍

 

rico飛行機

 

 

 

\最後までお読み頂きありがとうございます/

コメントやいいね👍

いつも大変励みになってます🥰 

🙏🏻感謝&감사합니다💖

 

 
安心安全をお届け ✱K防疫アイテム✱
飛沫もウィルスも遮断する防疫マスク
▲店舗売上数30万枚突破!最高品質マスク60枚3960円
 

 

https://kolic.jp 

 

 

💠💠💠💠💠

 

⏬ポチッと一発でカンタン読者登録⏬

サクサク読める丁寧な情報発信を目指して毎日更新中

ぜひフォローお待ちしています🤗

 

 💠💠💠💠💠

 

 

 

▼韓国からお届け💝厳選コスメ

W/Z KOLIC

日本で買えるのはここだけ!

使えば肌が見違える!
安全性と品質にこだわる
✨韓国先進美容プレミア厶コス
メ✨


 💠💠💠💠💠

 

▼これまでにないダイエット効果を実感するならコレ!
韓国から直送~韓方ダイエッorder web shop

ヘドンスリムファンplus取り扱い

 


 

1か月2〜4キロ減

2か月5〜8キロ減続出!

2019年・ricopinは3か月で13キロ減達成!

 

 


今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます♥

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
 

「読んだよ」の代わりにクリック💕

韓国旅行の今がわかります(・∀・)

にほんブログ村 

 

 

 

ハートゆるゆる更新ペースですが
フォロー大歓迎です!
 
ブログ未掲載ネタも載せたいアカウント

 

 

 

 

韓国整形や韓国時事ネタなど即発信アカウント