はじめましての方へ

ブログご訪問をありがとうございます💕

日本人妻・韓国人夫の日韓夫婦がご紹介する

韓国情報、韓国美活ブログです韓国

 

ダイヤricopin自己紹介ダイヤ

 

コメントはお返しできたりできなかったりなのですが

心のなかではいつも即レス!

ありがたく読ませて頂いております

コメントやいいね、いつもありがとうございます!

大変励みになってますにこ

 

rico&旦那王子

 


韓国2019年10月ソウル韓国

 

 

10月1度目のソウルで

買ってみて良かったこのキムチ

下矢印

 
LCC旅にもピッタリ!
日本にもとても持ち帰りやすく
しかも味も日本のキムチにはない本格味キラキラ
 
 
 
詳しくはこちらの記事でご紹介していますが
下矢印
 
 
なんと、10月2度目のソウルで
 
このキムチにまつわる
 
面白い事実を
突き止めてしまいました真顔ビックリマーク
 
 
 
まずは10月1度目のソウルで買った
こちらを元に検証していきますね下差し
 
 

 

 

こちら、明洞LALAマートで買うと

 

 

80g入り

1袋あたり140円

 

となります上差し

 

 

 

 

それから先日の2度目のソウル

同じLALAマートで同じキムチを見ると

 

 

地味に値上げしてやがる…ニヤニヤタラー

 

 
よく売れているので
きっと強気に値上げしちゃったんでしょうね。
 
 
この値上げで1袋あたりの単価は上がっちゃいましたもぐもぐ
 
 
 
 
しかし、5袋入りではなく
 
バラ売りしている同じキムチも発見目
 
 
 
値段を見ると値上げする前のまとめ売りの単価と同じびっくり
 
 
まとめ売り用のジップバッグに入っていないから、その分安いのかなー?
 
 
とはいえ
まとめ売りの価格が上がっちゃってるのが解せない現象が起きていましたあせる
 
 
 
 
 
炒めキムチはbibigoのみにあらず!
 
キムチメーカーの老舗、ジョンガからも出ています
下矢印
 
こちらはbibigoより少し多め100g入り!
 
数量もbibigoより多い、7袋入り!
 
それなのに、1袋あたりの単価はbibigoと変わらないので
 
 
お得度で言えば
ジョンガ
 
となりますOK
 
 
 
 
ジョンガの炒めキムチ
バラ売りだと、まとめ売りより単価は高くなるけど
 
 
 
これが適正ってやつですよねもぐもぐ
 
 
 
LALAマートのbibigoの炒めキムチは
ちょっと謎な価格に改悪されていましたもやもや
 
 
 
 
 
しかし、旦那王子はこのキムチ価格について
10月1度目のソウルの時から
疑問視していたんですキョロキョロ
 
 
というのも、
 
お父さんこれ、絶対コンビニの方が安いと思う!
 
って言ってたので
 
 
 
コンビニ行くたびに
bibigoキムチの価格をチェックしてると
 
 
 
GS25でも
 
 
 
 
 
CUでも
 
 
 
睨んでいたとおり
 
2つ買うと1つオマケの2+1
で売られていた店舗もありました!
 
 
CUやGS25の全ての店舗で売られていた訳ではないんですけどねお願い
 
 
 
 
しかしコンビニで2+1で買えば
1袋あたりは87円
 
明洞マートの半値近い価格になっていたとは驚くわガーン
 
 
 
旦那王子の韓国人としての勘は大当たり!笑
 
 
 
ちなみに、大きいサイズもありました
 
 
 
でもこれなら、2+1で買うほうがお得ですね~ウインク
 
 
 
 
 
問題外だったのは
免税店タラー
 
 
 
これは買うべきじゃないってすぐわかるw
 
 
 
 
ここまでは
炒めキムチの価格について
検証してきましたが
 
 
 
 
普通の白菜キムチ(非加熱処理)
の価格も見ていきますウインク
 
 
明洞LALAマート
bibigoの白菜キムチ(80g)は
1袋あたり 117円
 
 
メーカーが違うと、同じ量でも単価92円というものもあります!
 
このキムチメーカーも韓国ではとても有名なので、安心してお買い求め頂ける品質ですよOK
 
 
 
 
同じキムチをコンビニで見ると
 
量はマートのものより少し少なく
60g入りになりますが
下矢印
 
 
こちらも2+1で買えば
1袋あたりはマートの半値近くハッ
 
 
やっぱり、
 
小分けにされた
レトルトキムチは
コンビニがお得!
 
と言えるでしょう~~爆  笑
 
 
 
 
明日から旦那王子だけ
また単身でソウルへ行くので
 
キムチは少なく買っておきましたが
 
(旦那王子は冷蔵庫にキムチがいくらあっても構わないっていうんだけど、いちお制止しといたw)
 
 

コンビニで3袋の普通のキムチ!

 

 

これ、1袋62円はお得すぎて嬉しい爆  笑

 

 

 

rico虫めがね

 

 
 
 
ストレスによる円形脱毛症が治ったと
嬉しいお声を頂きました🤩

明日まで最大28%オフでご提供中です😇

 

 

 \今日も楽しく韓活ハルハル晴れ

 

テレビブログ記事・バックナンバーテレビ

記事LINK→ユニークで持ち帰りやすい韓国土産に「DIYマッコリ」

今日のpick up 厳選韓国ネタ♪

 

リアハートリアハートリアハートリアハートリアハートリアハート

 

1日に1~2回の韓国情報を受け取れる

また読んでもらえると嬉しいですはーと

 

 

 

▼韓国からお届けする厳選コスメ

W/Z KOLIC

https://kolic.jp

 

 

日本で買えるのはここだけ!の
韓国で大ヒットしているアイテムを
厳選しています!


 

▼これまでにないダイエット効果を実感するならコレ!
韓国から直送~韓方ダイエットorder web shop


1か月2〜4キロ減

2か月5〜8キロ減続出!

 

 


今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます♥

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
 

「読んだよ」の代わりにクリック💕

韓国旅行の今がわかります(・∀・)

にほんブログ村 

 

 

ハートゆるゆる更新ペースですが
フォロー大歓迎です!
 
ブログ未掲載ネタも載せたいアカウント

 


twitter

 

心のまま た ま に 呟くアカウント