はじめましての方へ

ブログご訪問をありがとうございます💕

日本人妻・韓国人夫の日韓夫婦がご紹介する

韓国情報、韓国美活ブログです韓国

 

ダイヤricopin自己紹介ダイヤ

 

コメントはお返しできたりできなかったりなのですが

心のなかではいつも即レス!

ありがたく読ませて頂いております

コメントやいいね、いつもありがとうございます!

大変励みになってますにこ

 

rico&旦那王子

 


韓国2019年10月ソウル5日間韓国

 

 

明洞でお土産探しをしている時に見つけた

 

このキムチ下矢印

 

 

bibigo

キムチポックム

 
 
見つけるなり、これは即買いしちゃいました!

 

 

80g入りのミニキムチが

5袋1パックになったもの上矢印

 

1袋あたりは約150円と安いビックリマーク

 

 

 

しかも1袋は100mlを下回るので

帰国の際に機内持ち込みができる

ということグッ

 

 

 キムチポックムとは

「炒めたキムチ」の事で

通常のキムチと違い、チルドコーナーではなく

常温で販売されていますウインク





 

購入したのは明洞

LALAマートでした下差し

 

 
 
 

厚みもなくかさばらないので

機内持ち込みサイズのスーツケースにも

収まりがとても良かったです拍手

 

 

 
80gというのは1食食べきりサイズ。
 
 
10袋でも旦那王子ならすぐ食べきっちゃう量なので
 
2パック購入チョキ

 

 

 

 

 

この量のキムチを機内持ち込みにするのに

どんなふうにしたか?

 

 

というコメントを頂きました!

 

 

 

 

キムチを海外に持ち出すときは

液体物扱いになるのですが

 

100ml以下の容器に入った液体物なら

機内持ち込み可能ですOK

 

 

 

もちろん、機内持ち込み手荷物検査で

スーツケースのセキュリティチェックを受けましたが

 

 

透明袋に入れて「液体物持ってるよ」

というアピールもしなくても

 

スーツケースから取り出すわけでもなく

入れたままでX線検査を通過!

 

 

液体物制限に引っかかることもなく

家まで持ち帰りましたよ~ウインク

 

 

 

エアラインによっては

100ml以下の容量の液体物でも

合計したときの最大容量に規定がある場合もあるので

 

最大何mlまで機内持ち込みできるのか?

利用の際には確認しておくのが確実ですねウインク

 



 

 利用したエアソウルの

機内持ち込み液体物規定では

 

ア)容器1つにつき100ml以下で、容器は1リットル以下の透明なジッパーバッグに入れてください。

 

とあるんですが

 

 

このキムチ2パックをひとつのスーツケースに入れたままでも制限に引っかかることはありませんでしたお願い

 

 

 

 

 

LCCの値崩れが激しいというニュース

最近良く目にしますが

 

 

こういう航空券の場合

無料受託手荷物がついてこないので

 

小分けキムチは

LCC旅行にも最適な

韓国土産の強い味方グー

 
 
と言えますね~~~合格
 
 
 
 
この商品、そもそもは韓国人向けに製造されているようで
 
 
 
海外へ行く韓国人、必ず現地でキムチ食べたがるから
 
旅行行く時これ一つで終わり!
旅行必須品
Must - Have Travel Kimchi


と書かれているのを
旦那王子見てたら「間違いない!」
と思うので、クスッニヤニヤとなっちゃいましたが

 
韓国土産に
マストハブ──トラベルキムチ✈
 
でもOKと思います。
 
 
 
 
そしてこのキムチを✈に載せるのに大事なこと
 

100℃以上の直火で炒めた
加熱調理済みのキムチなので
 
冷蔵保管が不要!!

 
温度管理がいらないので
 
どんな季節にどれだけ持ち歩いても
発酵を気にしないでいられる
 
お手軽さOK
 
 
 
 
まさしく
 
マストハブ──トラベルキムチ✈
 
 
 
 
 
加熱調理してるので活きた乳酸菌は入っていませんが
 
 

・ラーメンをもっと完璧に楽しみたい時

・手抜きでも食欲が出るバンチャンが恋しい時

・海外旅行中に韓食が恋しい時

 

 
に最適というこのキムチはやはり
 
マストハブ──トラベルキムチ✈
 
 
ですねっっ爆  笑
 
 
 
 
 
 
 
海外旅行に出かける韓国人を想定した味の作りなので
 
韓国人が食べてちゃんと
「美味しい」と感じる
辛さ、酸味、まろやかさ
 
が盛り込まれていますOK
 
 
辛味は結構シャープなキレキレの辛さ炎
白菜のサクサクさも残ってます!
 
変な甘ったるさがなく、この味は日本のキムチにはない味グッ

 

 
 
 
夜食のラーメンに入れて食べたら
最高ラブだそうですラーメン

 
 

LCC格安チケットでも気にせず機内に持ち込める

このキムチ

 

常温保存で消費期限も長いんです!

 

 

 ホントに、現在のLCC旅基準にピッタと合う

 

スグレモノの韓国土産でしたウインク

 

 

 

rico焼肉



BE'BALANCEセール
10/22(9:00am)まで開催㊥🎶

ありがとうございます(*^^*)

 

 \今日も楽しく韓活ハルハル晴れ

 

テレビブログ記事・バックナンバーテレビ

記事LINK→LCC韓国旅「機内持込み購入品」の全てを一挙公開!

今日のpick up 厳選韓国ネタ♪

 

リアハートリアハートリアハートリアハートリアハートリアハート

 

1日に1~2回の韓国情報を受け取れる

また読んでもらえると嬉しいですはーと

 

 

 

▼韓国からお届けする厳選コスメ

W/Z KOLIC

https://kolic.jp

日本で買えるのはここだけ!の
韓国で大ヒットしているアイテムを
厳選しています!


 

▼これまでにないダイエット効果を実感するならコレ!
韓国から直送~韓方ダイエットorder web shop


1か月2〜4キロ減

2か月5〜8キロ減続出!

 

 


今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます♥

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
 

「読んだよ」の代わりにクリック💕

韓国旅行の今がわかります(・∀・)

にほんブログ村 

 

 

ハートゆるゆる更新ペースですが
フォロー大歓迎です!
 
ブログ未掲載ネタも載せたいアカウント

 


twitter

 

心のまま た ま に 呟くアカウント