はじめましての方へ

ブログご訪問をありがとうございます💕

日本人妻・韓国人夫の日韓夫婦がご紹介する

韓国情報、韓国美活ブログです韓国

 

ダイヤricopin自己紹介ダイヤ

 

コメントはお返しできたりできなかったりなのですが

心のなかではいつも即レス!

ありがたく読ませて頂いております

コメントやいいね、いつもありがとうございます!

大変励みになってますにこ

 

rico&旦那王子

 


韓国2019年7月ソウル6日間韓国

 

 

 

明洞のロッテ百貨店本店

地下一階にいくと

 

最近必ず買っているのが

 

 
海苔売り場のココ下矢印
 
 

ほーんの狭い一角だけで売られている

 

皇室海苔

황실 김

(ファンシルギム)

 
 
過去にもちょこちょこご紹介している
指名買いしたい韓国のりです上差し
 
 
 
 
かさばらないパッケージングで持ち帰りしやすいし
 

 
 
カットされた海苔が個包装されているので食べやすいグッ
 
 
 
 
 
 
1パックの内容量は全形海苔が36枚分
 
全形1枚の海苔が8枚にカットされて
個包装1袋に収まっています!
 

価格は
15000ウォン(約1500円)
 
 
個包装の海苔が全部で36袋入っていますが
広げると結構な量ですよ~びっくり
 
 
個包装のひとつひとつに乾燥剤が入っていて
鮮度保持も良いのですが
 
 
完全密閉ではないので
購入後1か月すぎたあたりからちょっと湿っぽくなったりします。
 
 
で!
 
5月に釜山で買った海苔が
まだたくさん家にあるので
 
 
7月は海苔は買わないでもいいかな?
という気持ちもありーの
 
 
 
でも、8月、9月は韓国行きをお休みするのを
6月から決めていたので
 
 
やっぱり韓国海苔買っておきたいなぁと思い
アルミ袋に入った海苔でもいいかな?
 
とも思ったりもしーのでした。
 
 
 
しかし結局は皇室海苔に足が向いちゃう!笑
 
 
 
売り場の方に購入をお勧めされた時に
 
「あんまり日持ちしないですよね?」
 
と言うと
 
 
簡単に長期保存できる方法を教えてくれました!
 
 
 
 
 
それがコレ
下矢印
 
 
 
 
え!
それ、ちょっと目ウロコポーン
 
 
 
海苔の冷凍保存って結構メジャーなのに
なんでそれ、今まで気付かなかったかなw
 
 
 
開封した海苔が余ったときには冷凍保存してるくせに
 
「購入した海苔をそのまま冷凍保存する」
 
という考えまで至ってませんでしたアセアセ
 
 
 
 
教えてもらった保存方法は
 
海苔をそのまま
冷凍用の保存袋に入れ替えて
冷凍庫で保存するだけ!!
 
 
これで、酸化も湿気も防ぎながら
焼きたて海苔の美味しい状態が長持ち拍手
 
 
 
完全には凍らないので
食べる時に食べる分だけ冷凍庫から出せば
 
 
買ったばかりの美味しさが続きますグッ
 
 
やや塩気が強い味付けなのですが
ごはんにはこれがピッタリハート
 
 
 
 
冷凍保存しておけば3か月
は余裕で保つとのコト!
 
 
 
 
なるほど!
これならちょっとまとめ買いしてもいつでも美味しく食べられますねニコニコ
 
 
 
 
ちなみに、ちょっとまとまった量を買うと
オマケの海苔ももらえますOK
 
 
 
頻繁に韓国へ行けなくても
この指名買いの海苔の美味しさを
長く楽しめる方法がわかっちゃいました音譜
 
 
 

 
 
 

ricoバイキンくん

 

 

 \今日も楽しく韓活ハルハル晴れ

 

テレビブログ記事・バックナンバーテレビ

記事LINK→皇室海苔についてもっと詳しく!

今日のpick up 厳選韓国ネタ♪

 

リアハートリアハートリアハートリアハートリアハートリアハート

 

1日に1~2回の韓国情報を受け取れる

また読んでもらえると嬉しいですはーと

 

 

▼韓国からお届けする厳選良品STORE

W/Z KOLIC

https://kolic.jp

 

 
 


 

▼これまでにないダイエット効果を実感するなら
韓国から直送~韓方ダイエットorder web shop


 

 


今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます♥

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
 

「読んだよ」の代わりにクリック💕

韓国旅行の今がわかります(・∀・)

にほんブログ村 

 

 

ハートゆるゆる更新ペースですが
フォロー大歓迎です!
 
ブログ未掲載ネタも載せたいアカウント

 


twitter

 

心のまま た ま に 呟くアカウント