はじめましての方へ

ブログご訪問をありがとうございます💕

日本人妻・韓国人夫の日韓夫婦がご紹介する

韓国情報、韓国美活ブログです韓国

 

ダイヤricopin自己紹介ダイヤ

 

ごゆるりお楽しみくださいませ(*^^*)

 

 

༚❁┈༚༝༝५🌿⋆*༚┈❁┈༚༝༝५🇨🇷⋆*༚┈❁┈༚༝༝५🌿⋆*


【2018年9月バンコク7泊8日旅行記】

 

 

今回のタイ旅行では

絶対に買って帰りたい

生の植物(果実部)がありました炎

 

 
それがコチラ下矢印
 

 
 
生胡椒
 
 
タイではプリックタイオーンと呼ばれていて
 
 
 
タイ料理のスパイスに
とってもポピュラーな存在キラキラ
 
 
 
タイから生の果物や野菜の
日本への持ち込みは
ほぼ禁止されてるものばかりですが
 
 
 
生胡椒は禁止されておらず
 
帰着空港で
植物検疫を受ければ
 
 
 
持ち込みできることが判明高島忠夫
 
 
 
 
ちなみにトランジットで入国する
ベトナムからの持ち込みの場合も
調べてみると
 
 
検査を受ければ持ち込みOKOKビックリマーク
 
 
 
ということで本当は
大量に買って帰りたかった生胡椒
 
なのですが
 
 
青果市場に行ければ良かったんだけど
そこまでスケジュールが回らなかったので
 
ホテル直結のスーパーマーケットで調達ビックリマーク
 
 
前日に見たときは3パック売ってたけど
買った当日には1パックしか売られてなくて
 
思いの外、少量しか入手できずに残念笑い泣き
 
 
 
 
生の胡椒は炒め物や焼き物のスパイスとして
そのまま使うほか
 
塩漬けにして保存しておけば
幅広い料理に使えて便利なのです上差し
 
 
 
乾燥させた黒胡椒や白胡椒とはまた違う
辛さとフレッシュな刺激があり
 
激辛好きにはたまらん辛味ハート
 
 
 
 
 
生胡椒が少ししか買えなかったので
何となくそばにあった唐辛子も買い
 
生胡椒と一緒に植物検疫検査を受けたら
 
 
 
 
まさかの
 
 
タイの唐辛子は
検査しても持ち込めないもの
 
 
でして
 
 
その場で没収笑い泣き
 
 
 
韓国行くたびに
韓国の生唐辛子を日本に持ち帰ってるからか
 
タイの唐辛子が持ち込み禁止ということを
調べもせず
 
 
生胡椒と一緒に持ち込めるとばかり
思い込んでましたbatsumaru
 
 
 
 
後で調べてみたら
下矢印
 
 
 
 
 
 
ホントに持込みできないって
なってる笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
日本円にして100円程度のもので
済んだのは幸いだけど
 
日本のアジアンスーパーだと
タイ産の唐辛子って結構高いのよねもやもや
 
 
タイの生胡椒と唐辛子で
激辛料理を作ってみたかったけど夢叶わずショック
 
 
 
 
生胡椒と韓国の唐辛子を使って
料理してみるかな口笛
 
 
 
ところで
 
 
 
これまでに韓国から様々な生鮮野菜や果物を
日本に持ち込んできたのを
このブログでもご紹介してきました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これらは韓国で購入してそのまま日本に持ち込んで
 
 
日本の空港の受託手荷物受け取り場にある
植物検疫で超簡単に持ち込み品をチェックされるだけの事でしたが
 
 
 
 
2018年10月1日より
 
 
渡航した国の空港で
 
海外に持ち出すための検査証明書
発行してもらわないと
 
 
日本で検査を受けようとも
持ち込めなくなります注意
 
 
 
これはどの渡航先でも適応になります!
 
 
 
韓国からの青果持ち込みは割とゆるかったのも
韓国で発行してもらった検査証明書がないと
 
日本に持ち込めなくなるのでご注意を注意
 

 

 

 

然るべき手続きをして

海外の野菜や果物を安全に安心して

日本に持ち帰っている賢者の皆様には

ぜひ知っておいてもらいたい制度改正ですビックリマーク

 

 

10/1以降は韓国からの野菜果物の持ち込みに

注意して下さいねウインク

 

特に秋の味覚がいっぱいの

この時期の韓国ですからねー!

 

 

 

良かれと思って検査受けてるのに

目の前で買ってきたものをゴミ箱に入れられるのは切なすぎますからね笑い泣き

 

 

ricoきのこ

 

 

 

花。花。花。

便利な記事検索LINK→ricopinブログ内・記事検索をする

リンク先ページで検索ワードを入力して検索ボタンをポチ♪

 

花。花。花。

1日に1~2回の韓国情報を受け取れる

当ブログをお読み頂きありがとうございます(*^^*)

 

 

▼ささやかではありますが

韓国をお得に楽しむ特典一覧♪

 

▼これまでにないダイエット効果を実感するなら
韓国から直送~韓方ダイエットorder web shop

 


今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます♥

いいね、コメント、読者登録して下さった
皆さまに感謝☺♡☻♡
更新の励みになっております♥♥♥

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
 

「読んだよ」の代わりに
クリックして頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 

 

 

ハートゆるゆる更新ペースですが
フォロー大歓迎です!
ブログ未掲載ネタ多数

 


twitter

心のままつぶやいてます

 

 →読者になる