ソウル最大の伝統市場


京東市場(キョンドンシジャン)



で必ず買ってしまうもの…



それは




韓国辛いもの食文化は生命線な旦那王子と




根っからの激辛好きだった故に

辛いもの食べないと死んじゃうんじゃないかと思える程の夫との夫婦生活も

難なく送れる私には



生活必需品


となってます(・∀・)



コレ下矢印






持ち帰りには空港で植物検疫受けましたが



開封して


韓国の唐辛子


とわかるとすぐに
問題なし>のスタンプポン音符







この唐辛子の量がスゴイ!









もっとスゴイのは

ざるひと山大盛りの唐辛子が


2000ウォン
≒184円





普段日本で唐辛子を買っている韓国スーパーだとちょろっとしか入ってなくて300円超えよ!
それをいつも2袋買うから600円ちょい。


もしこのお店で600円分の唐辛子を買ったとしたら、恐ろしい程膨大な量になってしまうゲッソリ



韓国のマートでも他の市場でもこの量で2000ウォンは破格!


やっぱり京東市場がソウル最安と言われるだけはあります。




IKEAの一番大きいサイズのジップバッグに入れてパンパンになるくらいなんだけど






これはつかい手があるわー(灬´ิ艸´ิ灬)



しかもね、この唐辛子、韓国でも一番辛い


チョンヤンコチュ


ですが、いつものチョンヤンコチュよりちょっと小ぶりなサイズと思ってたら


なめたらアカン


とびっきり激辛雷雷


今まで買ってきたチョンヤンコチュの中で一番辛い!

やはり、唐辛子は小ぶりなサイズほど辛いんですね!


そして市場で買うものは鮮度がいいのか
1か月でも保ちますOK



これで旦那王子の生命線は無事に保たれたな!笑






それにしてもこの量で184円とか…

使うとしても一度にそんなにも大量につかえるものではないから



料理に使いながら

ほとんどタダに近いな、と

何だか申し訳なくなってしまう滝汗




異国の地でもこんな恩恵に預かれる事

生産者やそれに携わる人々に感謝の気持ちしかないですおねがいラブラブ



市場の恵み、ありがたい♥akn♥


rico♡



ランキングに参加中~☆
1日1回
クリックして頂けると喜びます*。٩(ˊᗜˋ*)و*。




にほんブログ村

今日もありがとうございます...xx♡