はじめましての方へハート

ブログご訪問をありがとうございます♥akn♥

日本人妻・韓国人夫の日韓夫婦がご紹介する

韓国情報、韓国美活ブログです韓国

 

ダイヤricopin自己紹介ダイヤ

 

ごゆるりお楽しみくださいませ(*^^*)

 

 

 ラブラブイエローハート猫しっぽビーグル犬からだ牛からだ犬からだ猫あたまイエローハートラブラブ

 

 

【2018年3月4月ソウル】

 

 

 

3月のソウルのお買い物レポにも書いた

 

 

 

この韓国海苔下矢印

 

 
 
日本でもよく見かける韓国海苔と言えば
 
↓こんなプラスチックのカップに入ったもの
 
 
 
 
でもプラカップに入ってないものだと
 
スーツケースでかさばらないのに
内容量も多くて
 
 
韓国海苔をお土産にするにはうってつけ高島忠夫
 
 
以前は缶入りのものを買っていましたが
個包装だと品質劣化を気にしなくてイイですね(^^)★a
 
 
 
4月の帰国間際に
 
現代デパートのデパ地下に行った時も
 
 
 
 
 
↓この個包装タイプの海苔を購入~音符
 
 
海苔売り場で何種類か試食させてもらい、気に入ったものを買いました!
 
 
 
デパ地下の海苔はちょっとお高いものの
 
韓国海苔メーカーや種類が果てしなくあるものだから
何を基準に選んでいいか迷うのですが
 
色んなメーカーのものを試食で選べるのも
デパートならでは(^^)★a
 
 
 
購入したのは1袋8枚入りが
合計32袋入って19000ウォン(1900円)の
 
 
オーガニック海苔
 
 
香りがめちゃめちゃ良くて
海苔の葉体が大きく厚みがあり
 
 
香り、歯ざわり、噛みごたえは極上キラキラ
 
 
噛んだ時に歯を押し返してくる海苔の弾力や厚みが
 
イイもんはやっぱちゃうな真顔キラキラ
 
と素直に感動できます拍手
 
 
 
星表記されてある原材料は
 
オーガニック海苔61%
ごま油3%
オーガニックひまわり油34%
オーガニック塩2%
 
 
 
 
しかし
 
 
トコロで
オーガニック海苔
って何よキョロキョロ??
 
と、
気になりまして
 
 
 
調べるよね~グラサン
 
 
 
 
こちらは韓国の海苔の産地
莞島(ワンド)
 
 
韓国南西部・全羅南道(ジョルラナムド)にある島
 
 
 
通常韓国海苔は養殖モノで
網に岩海苔の胞子を付着させ育成させますが
 
海苔は満潮時、水に浸かってる時に大きくなります。
 
 
 
 
干潮時は水位が下がり
海苔は風と太陽に晒されて
 
 
天然の岩海苔と同じ環境を保つことができ
海苔の病気も防ぎます。
 
 
 
育った海苔は網ごと引き上げられ
食用に加工されますが
 
 
 
安い海苔は生産性を高めるために
ずっと海中に沈められたまま
短期間で成長させ収穫量を増やすのですが
 
風と太陽に晒される事がないために
海苔に病原菌が付着しやすいので
 
収穫後に網のまま酸性の液に浸して、病原菌の発生を抑える加工がされます。
(これが海苔の農薬というやつ)
 
 
で!
 
 

オーガニック海苔とは

 
生産性は劣るものの古式の養殖方法を守り
海苔の農薬を使わず
 
健康にじっくりと育てられた海苔のコト
 
 
だというのがわかりましたウインク
 
 
 
 
 
海苔の農薬は
人体には悪影響がありませんが
海苔の風味を損なわせるというデメリットもあります。
 
 
 
ふーむ、それで
 
オーガニックの海苔が美味しいんだーグラサンキラキラ
 
 
と、私は大きな納得を得たのであります拍手
 
 
 
 
 
こちらの海苔は
 
 
韓国内で最大の海苔メーカー
 
両班(ヤンバン)のり
 
 
海苔使用量 48.5%
ごま油・キャノーラ油使用
 
 
 
現代デパートのオーガニック海苔より
小さめのカット
 
 
 
 
 
コネスト記事では
 
12銘柄の韓国海苔の食べ比べで
 
 
 
2位を獲得まじかるクラウン
 
 
 
こちらの記事↓
 
 
しかしオーガニック海苔と食べ比べると
味の差は歴然ハッ
 
 
両班とオーガニック、内容量は全く一緒で
お値段も倍の違いがあるけどあせる
 
 
 
 

ちょっと贅沢でも

せっかくだから美味しいものを買いたい派には

 

 

おすすめの

 

유기농 김

オーガニック韓国海苔

 

 

でしたウインク

 

 

ricoおにぎり

 

皆様の感じる『韓国』も

もっと楽しくなりますように韓国

 

テレビAmebaトピックス掲載テレビ

記事LINK→韓国らしさ満点の韓国土産★

今日のpick up厳選韓国ネタ♪

 

花。花。花。

便利な記事検索LINK→ricopinブログ内・記事検索をする

リンク先ページで検索ワードを入力して検索ボタンをポチ♪

 

花。花。花。

1日に1~2回の韓国情報を受け取れる

当ブログをお読み頂きありがとうございます(*^^*)

 

 

▼ささやかではありますが

韓国をお得に楽しむ特典一覧♪

 

▼これまでにないダイエット効果を実感するなら
韓国から直送~韓方ダイエットorder web shop

 


今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます♥

いいね、コメント、読者登録して下さった
皆さまに感謝☺♡☻♡
更新の励みになっております♥♥♥

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
 

「読んだよ」の代わりに
クリックして頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 

 

 

ハートゆるゆる更新ペースですが
フォロー大歓迎です♥akn♥
ブログ未掲載ネタ多数

 


twitter

心のままつぶやいてます

 

 →読者になる