はじめましての方へハート

ブログご訪問をありがとうございます♥akn♥

日本人妻・韓国人夫の日韓夫婦がご紹介する

韓国情報、韓国美活ブログです韓国

 

ダイヤricopin自己紹介ダイヤ

 

ごゆるりお楽しみくださいませ(*^^*)

 

 

桜桜桜ヒヨコピンクハートカエル桜桜桜

 

 

【2018年3月ソウル・4泊5日】

 

3月のソウルでは

 

ハーモニーマート

明洞2号店

 

へ行ってみましたブルー音符

 

 
2月のソウルでも
ハーモニーマート明洞1号店へ行きましたが
そのときはまだ新規オープンしていなかった
明洞で最新のマートですキラキラ
 
 
明洞にいくつかあるマートの中
最大の売り場面積
 
との事ですビックリマーク
 
 
店舗の間口はそんなに広くないんだけど
入って見て納得うひょー
 
 
 
入った所↓
 
 
 
その奥にも広がる売り場↓
 
 
 
店内はL字型になっていて
入口からは見えない空間が続いてます!
 
 
確かに広め!
通路が広めのスッキリレイアウトで
明洞1号店よりお買い物しやすい(^^)★a
 
 
冷蔵品は扉で区切られているのもイイですねぇ1
 
 
 
ただ、ムグンジキムチは
ロッテマートの方が安かったです↓
 
 
 
こちらでは7000ウォン
ロッテマートでは4900ウォン
 
 
韓国来たら「これ飲んどけ」
という位メジャーな
 
バナナウユ
全種類、大量に揃ってるのが目に止まる~目
ここで2つバナナウユ買って
買い物後にすぐ飲みました~ルンルン
 
私は甘さ控えめの「ライト」
旦那王子は「定番タイプ」
がそれぞれのお気に入りハート
 
 
韓国土産にも良い
フリーズドライのスープや
レトルト食品の種類もたくさん(^^)★a

 
 
韓国料理を家でも作りたい派に必需品の
韓国調味料も揃っていますOK
 
 
 
 
でも、2月に明洞中のマートを探しても
見当たらなかった
「メシルチョン」はここにもなかったですあせる
 
 
 
お土産に最適なコスメから
 

 
普段遣いにもしたい
韓国売れ筋コスメも安くてイイですね~1
 
 
 
仁寺洞やロッテ百貨店地下まで行かなくても
ハヌルホスのコスメが買えるのもイイ(^^)★a

値段も直営店と同価格です!

 
 
 
旅行者に必要じゃないような日用品もあります↓
 
 
立地がソウル最大の観光地・明洞だし
どうしても旅行者目線になりがちな
店内チェックですが
 
総合的には
韓国の生活感も良く感じられるので
旅行者が韓国らしさを楽しむ要素は
十分にありますよウインク
 
 
 
お会計の後
 
 

 

 

店内にタックスリファウントの

KIOSK端末があります↓

 

 

 
返還される税金分をすぐに
現金で受け取れるのはいいんだけど
 
 
 
ただちょっと複雑なシステムで
(読むのも面倒なので赤文字までワープ推奨!)
 
 
なぜか、返還分の金額より少し上乗せされた金額がクレジットカードにデポジットされ
 
空港のタックスリファウンド端末でも手続きしないと、クレジットカードからデポジットの金額分が引き落としになってしまう
 
二重手続きが必要
面倒なものでしたタラー
 
それならここで現金で変換せずに
空港で一度だけの手続きをすればいいのでは…ニコニコムカムカ?
 
 
デポジットが返還される金額より高額なのが腑に落ちない、ここで返還を受ける必要はないという、変なシステムでした真顔
 
 
 
さて、店内で注目したものは
 
 
 
このグミ下矢印
友人の友人(韓国人)が韓国土産で買ってきたのをおすそ分けに頂いた事があるんだけど
 
ビジュアルの可愛さに
(味はそんなでもないけど)
手に取らずにはいられなかったやつー!
 
 
韓国海苔下矢印
 
我が家では長年愛食している韓国海苔がありますが、切らしているので
 
 
こちらを買ってみました↓
 
 
1食食べきりパックになっていて
しかも、よくありがちなプラスチックトレーが入っていないのでかさばらず
持ち帰りにとても便利な海苔(^^)★a
 
 
 
インスタントチャプチェ下矢印
 
 
美味しかったのでリピート1
 
 
 
軍隊の非常食下矢印
 
この記事でご紹介してます↓
 
 
アルファ米の携帯ビビンパ下矢印
 
消費期限も長いので、非常用に常備しておくのもいいですね!
使わなかったら美味しく食べちゃえます高島忠夫
 
 
 
ポジャギ下矢印
 
 
この記事でご紹介してあるものですが
 
 
南大門市場より安く
カラーバリエーションも豊富(^^)★a
 
 
 
 
そんな中での購入品下矢印
 
 
韓国に住んでいれば何でもないようなものばかりですが
 
そこがまた、韓国の生活感が身近に感じ取れるような購入品です和田アキ子
 
 
タックスリファウンド額
(合計3万ウォン)まで
あと2000ウォン位届かず
 
 
急遽、このワナワンチョコレートバーを追加しました!
ロッテのチョコレートなら美味しいだろうというだけの理由ですチュー
 
 
 
ハーモニーマート
明洞2号店↓

 

 

店舗詳細↓

 

こちらの店舗は、大型マートに行けない時はまた利用しようと思います!

明洞1号店よりも明るく広々しているのが気に入りました(^^)★a

 

ricoおばちゃん

 

皆様の感じる『韓国』も

もっと楽しくなりますように韓国

 

テレビAmebaトピックスに掲載されました♪テレビ

記事LINK→明洞ショッピング関連ネタ★

今日のpick up厳選韓国ネタ♪

 

花。花。花。

便利な記事検索LINK→ricopinブログ内・記事検索をする

リンク先ページで検索ワードを入力して検索ボタンをポチ♪

 

花。花。花。

1日に1~2回の韓国情報を受け取れる

当ブログをお読み頂きありがとうございます(*^^*)

 

 

▼ささやかではありますが

韓国をお得に楽しむ特典一覧♪

 

▼これまでにないダイエット効果を実感するなら
韓国から直送~韓方ダイエットorder web shop

 


今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます♥

いいね、コメント、読者登録して下さった
皆さまに感謝☺♡☻♡
更新の励みになっております♥♥♥

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
 

「読んだよ」の代わりに
クリックして頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 

 

 

ハートゆるゆる更新ペースですが
フォロー大歓迎です♥akn♥
ブログ未掲載ネタ多数

 


twitter

心のままつぶやいてます

 

 →読者になる