はじめましての方へハート

ブログご訪問をありがとうございます♥akn♥

日本人妻・韓国人夫の日韓夫婦がご紹介する

韓国情報、韓国美活ブログです韓国

 

ダイヤricopin自己紹介ダイヤ

 

ごゆるりお楽しみくださいませ(*^^*)

 

 

桜桜桜ヒヨコピンクハートカエル桜桜桜

 

 

【2018年2月ソウル・3泊4日】

 

 

2月ソウルで起きた出来事のうち
知っておくとちょっと得する小ネタを集めてみます高島忠夫
 
 
フライトは大韓航空利用
 

 
行きは
 
羽田発 金浦着を利用
 
 
 
チケッティング時から
フライト前に羽田空港で食事するのを
想定していたので
 
 
 
機内食は
 
フルーツミール
をリクエストしてました下矢印
 
 
 
フルーツミールと言っても
フルーツのボリュームはなかなかのもの!
 
 
バナナ、りんご、パイン、すいか、メロン
ドライパパイヤ
 
満腹だとちょっときついほどの量お願い
 
 
離陸前に飲み物の注文を
聞きに来てくれます上差し
 
 
 
このフルーツミールで
ご質問いただきましたイエローハーツ
 
 
マダムなかむらさん
いつも温かいコメントをありがとうございますハート
 
 
このフライトのチケッティングには
mytrip.comを利用しましたが
 
 
予約時に特別機内食をリクエストできたので、別手配はなしでした!
エコノミーでも利用できます高島忠夫
 
 
ただ、航空券サイトによって
特別機内食のリクエストができないサイトもあるので
 
 
そのときは
 
大韓航空に直接リクエストできますOK
 
 
出発の24時間前までに
 
大韓航空のサービスセンターに電話連絡
又は
webサイト「予約確認・変更」ページ
 
から申し込むことができますウインク
 
 
詳しくは
こちらのページでご確認くださいOK
 
 
だいぶ前に大韓航空のベジタリアンミールをオーダーしたことがあったけど
 
徹底したベジタリアン以外
あれはちっともオススメできません♥akn♥
(クスクスと謎の野菜だった)
 
 
 
オリンピックは終了しましたが
パラリンピックがこれから始まりますね!
 
 
パラリンピックが終了するまでは
空港のセキュリティも厳重になるようですが
 
利用客側としては大きな影響は感じませんでしたウインク
 
 
 
 
 
久々に金浦着でしたが
以前にはなかったのは
 
近郊へのタクシー料金表
下矢印
 
 
以前は空港出口にタクシーの客引きがいて
ボッタクリ料金を取られることもあったのが
今では客引きはいなくなり
 
タクシーの利用方法が明確に掲示されてます(^^)★a
 
 
 
金浦からソウル内へのリムジンバスは便数が少なく、到着地も限られていたり
 
鉄道利用時は駅からホテルまでの移動が
スーツケースあると大変なので
 
 
 
金浦からソウル市内へは
タクシーしか利用したことないんだけど
 
 
 
タクシー料金の目安が書かれているので安心(^^)★a
 
 
この料金表は目安料金↑
 
 
 
明洞・ホテルアロフトまでは
 
 
28000ウォンでした~ウインク
 
 
 
 
明洞アロフト、明洞の中にあるホテルでも
大通りに面しているから
 
タクシーがホテル前に乗り付けられるのが便利すぎ(^^)★a
 
 
明洞の中にあるホテルだとタクシーで直接乗り付けられないホテルもありますもんね。
 
 
 
 
 
日中はホテルに
インターナショナルタクシー(日本語OK)が
常駐しているので
(タイミングにもよりますが)
タクシーの利用がしやすく
 
 
帰国時には
 
ソウル駅まで利用しましたむらさき音符
 
 
 
明洞駅まで徒歩だと
道がボコボコしててスーツケースが大変
電車でソウル駅に行っても
そこから空港鉄道乗り場まで歩くのが
また大変なのでタクシー利用ですOK
 
 
 
 
 
 
ソウル駅では
 
ソウル駅都心空港ターミナルで
事前チェックインビックリマーク
 
 
ソウル駅では仁川空港利用の事前チェックインしかできないけど
 
 
帰国便が仁川→成田だったので
ちょうどいい、便利なフライトスケジュールでした(^^)★a
 
 
 
第2ターミナル利用時の事前チェックインは
3時間20分前までに済ませますビックリマーク
 
それ以外は3時間前
 
 
 
ソウル駅都心空港ターミナル利用時は
直通列車の乗車券が必要ですが
 
 
 

チェックインも出国審査も何の混雑もなく

相変わらず利用しやすい~~(^^)★a

 

 

 

江南都心空港ターミナルが

金浦空港への事前チェックインを12月で終了しているので

 

 

帰国時は仁川空港利用ばかり

利便性が高くなってしまったという韓国の空港事情注意

 

 

LINK→事前搭乗手続(江南都心空港ターミナル)

 

LINK→事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)

 

 

ちょっとしたことだけど

知っておいて損はない

そんな韓国お役立ち情報小ネタ集でした韓国

 

 

 

rico虹

 

皆様の感じる『韓国』も

もっと楽しくなりますように韓国

 

テレビAmeba公式ジャンル・韓国からお届けテレビ

記事LINK→本日のジャンル記事ランキング1位♪

今日のpick up厳選韓国ネタ♪

 

花。花。花。

便利な記事検索LINK→ricopinブログ内・記事検索をする

リンク先ページで検索ワードを入力して検索ボタンをポチ♪

 

花。花。花。

1日に1~2回の韓国情報を受け取れる

当ブログをお読み頂きありがとうございます(*^^*)

 

 

▼ささやかではありますが

韓国をお得に楽しむ特典一覧♪

 

▼これまでにないダイエット効果を実感するなら
韓国から直送~韓方ダイエットorder web shop

 


今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます♥

いいね、コメント、読者登録して下さった
皆さまに感謝☺♡☻♡
更新の励みになっております♥♥♥

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
 

「読んだよ」の代わりに
クリックして頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 

 

 

ハートゆるゆる更新ペースですが
フォロー大歓迎です♥akn♥
ブログ未掲載ネタ多数

 


twitter

心のままつぶやいてます

 

 →読者になる