はじめましての方へハート

ブログご訪問をありがとうございます♥akn♥

日本人妻・韓国人夫の日韓夫婦がご紹介する

韓国情報、韓国美活ブログです韓国

 

ダイヤricopin自己紹介ダイヤ

 

ごゆるりお楽しみくださいませ(*^^*)

 

 

桜桜桜ヒヨコピンクハートカエル桜桜桜

 

 

【2018年2月ソウル・3泊4日】

 

 

ソウル最大の観光地・明洞の

メインエリアの駅を挟んだ反対側

 

 
 
そこは南山の麓。


ソウルのランドマーク
「Nソウルタワー」に向かって
ちんまりとした飲食店などが密集しています。
 
 
明洞メインエリアとは真反対な印象すらある、のどかなローカルムードたっぷりな街並みの中で
 
 
 
現れるのは
 
 
こんなポップアートのある階段
 
 
このあたりの空気感がまた
すんごいひっそりとしていて
 
ここが明洞なのが不思議に感じるほど目ビックリマーク
 
 
 
案内してくれたのはチングのマツモト
 
 
階段を上り
このお店を目指してやってきました下矢印
 
 

ジョンテネ シルビチプ
정태네 실비집

ジョンテネさんのシルビチプ
 
 
シルビチプとは
漢字で書くと実費家
 
 
昔、韓国中にあったという
家を改装して屋外で飲食する店にした
軒先酒場シルビチプ
と呼ぶんだそうです。
 
 
とても原始的なパブ形態だけど
ノスタルジーあふれる
韓国らしい光景が目に浮かぶようなお願い
 
 
 
現在では
 
飲食代は実費しか取らず
安く提供する居酒屋
 
という定義となったシルビチプ
 
 
韓国の飲食店の屋号に
「シルビチプ」とつくお店も多く
安く飲んで食べられる韓国式居酒屋の
目安となります上差し
(豆知識w)
 
 
 
 
ジョンテネシルビチプは更に階段を上がった2階にあります。
 
 
 
この薄暗い、寂れた階段を上がった先にあったのは
 

 
想像もつかなかった
まるで異空間ハッ

スタンプが…ぜんぶこっち見てる滝汗
 
明洞なのに
 日本人も中国人もいないよう

 

明洞の外れのひっそりエリアに
韓国人がこんなに盛大に盛り上がってる
空間があるなんてねーポーン
 (明洞じゃ珍しい光景)
 
若年層~中年層まで
それぞれのグループで大いに賑わっていて
静かにゆったり~
みたいな雰囲気は全くないけど
 
これがまた飲酒大国・韓国らしい賑わい方で
 
良い大衆韓国情緒が味わえました(^^)★a
 
 
 
メニューパン(メニュー表)は
 
 
 
なんと、鍋蓋ビックリマーク
 
 
細かい文字で埋め尽くされてますが
店内にもメニューが書かれた紙が貼られていますOK
(但し韓国語のみ)
 
 
 
メニューのジャンルごとに書かれた文章がまた韓国らしさ満点合格
 
 
人生がわかるとお酒がいっぱい
 
 
そうか、昔に比べて飲酒量が増えたのは人生経験ゆえか…真顔酒うんちく深いわ
 
 
 
 
こちらで何はともあれ
オーダーしたいのは
 
星タットリタン
28000ウォン(約2800円)
 
 
鶏の辛い煮込み
のことで
煮汁がたっぷりあるのが特徴です。
 
 
辛さは0~5までの5段階から選べますが
0でも結構辛いようです炎
 
 
その他にオーダーしたのはピンク枠の
星ニラチヂミ 1万ウォン
 
(キムチチヂミも1万ウォン)
 
 
 
水色枠は
注文しているテーブルが多かった
 
星海鮮の盛り合わせ
3万~5万ウォン
(2~5人前セット)
 
星牡蠣チヂミ
13000ウォン
 
 
 
パンチャンはわかめスープ
 
 
 
 
まずは生ビールで生ビールハート生ビール
 
 
 
ジョッキは凍らせてありキンキンに冷え
サーバーの手入れの良さがうかがえる
クリアな美味しさの生ビール
 
「韓国の生ビールは薄くて美味しくない」
はもう過去の事だなと思える
満足の1杯(^^)★a
 
500cc 3000ウォン(約300円)は安い~キラキラ
 
焼酎の値段もシルビチプ設定ですね高島忠夫
 
 
マッコリもあるけど値段?
 
 
 
 
このお店の評判ポイントは
「シルビチプ」という安居酒屋としてではなく
 
タットリタンが
めちゃ美味しいブルーハート
 
というところ乙女のトキメキ
 
 
だから、何はともあれタットリタンなのですニコニコ



辛さの度合いを聞いてみたところ
 
3辛でチョンヤンコチュ程度
 (韓国産の1番辛い唐辛子)

とお店の人が言ったので
 
3辛はイケるだろうと思ったんです。。。
 
 


しかし、しくじったあせる
 
 
3辛の辛さ
チョンヤンコチュ100本どころの辛さを超えてるんじゃない滝汗??
 
 
 
恐らく、辛さの調節は
タイかベトナムあたりの
超激辛唐辛子の量だと思われます↓
 
 
私でも最初は辛すぎると思ったけど
食べてるうちに辛さに慣れてきて
美味し~~~い刺激いっぱいの辛さでやみつき!

ヒーハー言いながら
どんどん食べられましたよ和田アキ子
 
 

でも、そもそも辛いのがそこまで強くないマツモトは、最初からほぼギブ…
 
辛いのは大得意な旦那王子でも、食指が動かない辛さだったようですえへへ…
 
 
 
タットリタンの味としては
さすが、パーフェクトだと思いますキラキラ
 
 
ホクホクのじゃがいもがオアシス~デレデレ
(最初はじゃがいもがちょっと固かったので再加熱をお願いしました)
 
 
 
次回は辛さを落として
また食べたいと思うタットリタンキラキラ
 

 

激辛好きの皆様に超オススメできます高島忠夫

 

 

辛いのは食べられるけど

そこまで得意じゃない方なら0辛チョイスが無難かもOK

 

 

↓ニラチヂミ
 

 
これは特に旦那王子が大好きな
薄く焼き上げられたタイプルンルン
 
タットリタンの辛さを抑えるのにも役に立ったメニューOK
 
 

店内には小さいいけすもあり、海鮮メニューも数多くあります貝。
 
 
また、閉店時間が意外に早い明洞界隈の飲食店ですが、こちらはam3時まで営業!
 
 
明洞に安くお酒が飲めるお店ってチキン屋さんばかりだと思っていたけど、そんな中、このお店は大発見爆  笑
 
 
1次会でも2次会以降でも使える、利用しやすさがナイスすぎ高島忠夫キラキラ
 
 
 
お店の外にあった
壁画にてカメラ
 
こんなフォトジェニック要素もあるのが
また韓国らしい韓国
 
 
 
googleのコメント評価も高め(^^)★a
 
 
 
 
営業時間
16:30~3:00
日曜定休
 
 
明洞駅2番or3番出口から
パシフィックホテル方面へ向かい
ホテルを通り過ぎた辺り、左側にある階段を上ったところ上差し
 

 

明洞にこんなお店を見つけられて

超絶喜んでます\(^o^)/音符

 

rico生ビールハート

 

皆様の感じる『韓国』も

もっと楽しくなりますように韓国

 

テレビAmeba公式ハッシュタグテレビ

記事LINK→#韓国グルメ #文化の違い・本日1位♪

今日のpick up厳選韓国ネタ♪

 

花。花。花。

便利な記事検索LINK→ricopinブログ内・記事検索をする

リンク先ページで検索ワードを入力して検索ボタンをポチ♪

 

花。花。花。

1日に1~2回の韓国情報を受け取れる

当ブログをお読み頂きありがとうございます(*^^*)

 

 

▼ささやかではありますが

韓国をお得に楽しむ特典一覧♪

 

▼これまでにないダイエット効果を実感するなら
韓国から直送~韓方ダイエットorder web shop

 


今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます♥

いいね、コメント、読者登録して下さった
皆さまに感謝☺♡☻♡
更新の励みになっております♥♥♥

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
 

「読んだよ」の代わりに
クリックして頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 

 

 

ハートゆるゆる更新ペースですが
フォロー大歓迎です♥akn♥
ブログ未掲載ネタ多数

 


twitter

心のままつぶやいてます

 

 →読者になる