昨日の記事が

 

 

LINK→大韓航空《KE702》深夜発・早朝着フライトを利用してみた感想は…

 

 

ameba公式ジャンルの記事ランキング2位にランクインふなっしー

このブログへのたくさんのご訪問と「いいね」をありがとうございますハート

 

 

LINK→ameba公式ジャンル・韓国からお届け

 

 

 

 

この昨日の記事からの続きです。

 

 

 

深夜便に乗り、朝4時半に仁川国際空港に着陸。

荷物も受け取り、朝の5時10分前にはもう、到着ロビーに着きました!

 

 

IMG_20170829_140640779.jpg

 

 

そしてこの時間の到着ロビーは、もうこんなに利用客で溢れかえっているんですねおねがい

 

この活気に寝不足でちょっとシンドイワ…なんて身体は感じても、心には自動的に行動力スイッチ入っちゃいます筋肉

 

 

 

 

 

仁川空港に到着したら、大半はソウル市内を目指すかと思うんですが

深夜便で到着後のソウル市内への移動について、防備録的に

 

 

 

ざっと、

仁川早朝着でも行きやすいエリア

をピックアップしてみました!

 

ソウル旅のご参考にどうぞ~ハート

 

 

 

 

 

 

私たちはチョンダムドンのホテルを目指すべく

 

6006番のバスでの移動でしたが

 

狎鴎亭、清譚洞エリアのホテル、COEX行き

 

IMG_20170829_140620240.jpg

 

始発は5:30からビックリマーク

 

始発に乗ろうと思いつつも、この時ちょっとしたハプニングがあり、5:55の2便に乗車でしたが、ちょうどいい時間帯にバスの運行が始まります(^^)★a

 

 

 

 

リムジンバスはだいたいの路線で

20~30分置きに運行していますOK

 

 

 

それではソウル市内でも

主に韓国旅行で利用しやすいエリアへの接続状況をチェック上差し

 

 

 

 

明洞でもロッテホテルなどがある

乙支路側

6701番電車

 

 

始発は4:50から

 

 

 

 

 

南山方面、ソウル駅

東大門方面

6702番電車

 

始発 5:10

 

 

 

 

弘大、新村、鍾路、

東大門方面

 

6002番電車

 

 

始発5:30

 

 

 

江南

新論峴駅~彦州駅にかけてのホテル地帯

6703番電車

 

始発 5:12

 

 

 

COEX・三成駅方面

6704番電車

 

始発 5:00

 

 

 

高速ターミナル駅

江南駅(盤浦方面)

 

6020番電車

 

 

始発 5:25

 

 

 

 

沙駅、江南駅方面

 

6009番電車

 

 

始発 5:20

 

 

 

 

ウォーカーヒル方面

 

6705番電車

 

 

始発 4:53

 

 

 

金浦空港、永登浦方面

 

6008番電車

 

 

始発 5:40

 

 

 

 

江南都心空港ターミナル

 

 

金浦空港

 

 

直通のリムジンバスもありますビックリマーク

 

 

詳しくはコネストで

LINK→仁川空港⇔市内アクセス > ソウル路線バス一覧

 

 

 

 

ソウル市内まではバスで1時間半弱かかるので、始発か、その次の便に乗って7時台にそれぞれのエリアに到着。

 

 

荷物があればホテルに預けて、朝食を食べに行くちょうどいい時間ですねウインク

 

ソウルには24時間営業の飲食店もたくさんあるから、早朝着でも万全\(^o^)/

 

 

 

 

ソウル駅までの空港鉄道の始発は

コチラの通り↓

 

 

 

LINK→コネスト記事・空港鉄道 A'REX に乗ろう!

 

 

 

 

また、

 

ソウルへ出るのが始発周辺の時間帯じゃ早すぎる場合は

仁川空港でお風呂や仮眠が取れる

 

「SPA ON AIR」

を利用するという手もOK

 

 

 

ソウルナビより

LINK→知っておくと便利!仁川空港の地下1Fを利用しよう~!

 

 

 

深夜発、早朝着の仁川便を利用する前は

体力的にハードかな??という心配もあったけど

 

利用してみると

仁川空港側の受け入れ態勢、輸送態勢がしっかりしているので

 

結構動ける!って思ったんですうひょー

 

 

 

日本から近いというメリットを発揮しつつ

限りある時間をもっと存分に有効活用できるのが深夜便!

 

 

 

早朝に仁川到着後のその後の動線を確認しておくことで

 

韓国旅行の良さとしてして挙げられるポイント、アドバンテージがひとつ増えました和田アキ子

 

 

ricoウインク

 

 

皆様の感じる『韓国』も

もっと楽しく素敵になりますように韓国

 

今日もお読みいただき
ありがとうございます
いいね、コメント、読者登録して下さった
皆さまに感謝☺♡☻♡
更新の励みになっております♥♥♥
 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
 

「読んだよ」の代わりに
クリックして頂けると嬉しいです

 


にほんブログ村 美容ブログ 韓国オルチャン・韓国美容へ
にほんブログ村 

 

ハートtwitter,instagramへのフォローも
ありがとうございます♥akn♥

 

 

▼これまでにないダイエット効果を実感するなら
韓国から直送~韓方ダイエットorder web shop