韓国ガイドに必ず掲載されるグルメも色々ありますが
昔からずっと掲載されている定番韓国グルメのうちのひとつに挙げられるのが
 
 
ダッカルビ鳥
 
 
鶏(由来はDuck)のカルビ炒め
なのでダッカルビという名前がつけられていますが
 

去年から明洞のダッカルビ店に異変が起きていますね!
 
 
というのも、
チーズダッカルビを求めて長蛇の列が絶えず
何だか急に脚光を浴びているのですキラキラ
(中国人観光客の中で一際評判が良いメニューらしく、韓国に来たら必食らしい)



日本のコリアンタウン・新大久保でもチーズダッカルビを求めて、どのお店にも「うわっ!」って思っちゃうほどの行列ができていますが
 




コチュジャンベースの甘辛く炒めた鶏と野菜にたっぷ~~りと絡まるチーズラブ
このビジュアルでもう、たまらないハート




私、過去にはダッカルビを食べに、ダッカルビ発祥の地
春川(チュンチョン)まで連れて行ってもらったことがありますルンルン
(ソウルから片道4時間かけて行ったよ)
 
 
ソウルでもこれまでにいくつかのお店でダッカルビを食べてきたんだけど、正直、そんなに頻繁に食べたいとか思うことはなかったメニュー。
 
 
でも、11月にひょんなきっかけからたどり着いたお店で食べたプデチゲが、私の中のプデチゲ意識を更に向上させたので、次はそのお店の看板メニューであるダッカルビを食べなくちゃ!
 
 
 
と向かったのが
 
 
 
 
明洞にある、その名も
 
明洞ダッカルビプデチゲ下矢印






こんな良心に満ち溢れた良いお店が、思いの他な明洞でめぐり合わせられたことに幸せ感じますハート


詳しくはこちらの記事でどうぞ~!
手明洞グルメの神ジャンル・信念と心意気のプデチゲ【明洞ダッカルビプデチゲ】



この日は総勢10名でのお食事会となりました!


ダッカルビもプデチゲも
大人数分をどーんとたくさん作って食べるほうが美味しく感じるから嬉しいー1
 
 
 
パンチャンから始まりまして





まずは
 
チーズダッカルビをオーダー!




写真は3人前(注文は2人前からです)
写真ではこの大きさが伝わらないけど、実際はかなり大きな鉄鍋!




モリモリの野菜に、味付けされた鶏もも肉が山盛り~ラブ




これをじっくりと炒めていきます!
(スタッフさんが作ってくれます)






出来上がりまでには少々時間がかかるから
お腹すいてる時には、しばしのおあずけ状態よ。




野菜と鶏にしっかりと火が通ったら
 
 
 
例えるなら「旧約聖書・出エジプト記」で
海よ割けよ!と奇跡を起こしたモーセのごとく
 
 
 
 
 
ダッカルビを2つに割きましてね
 







このてんこ盛りなモッツァレラチーズを







エジプト軍を飲み込んだ海水のごとく






ザッパーーーーン波
と、





なみなみ投入手






蓋を閉めたら、あとほんの少し!
 







チーズはまるで割けた大地を覆った紅海のように鉄鍋の中を流れますきゃるるん





(それにしても例えがマニアックで大げさすぎたねーsei




でね、このパフォーマンスよムフッ
 




(奇跡を起こしたかのようにみなぎるドヤ感)



下矢印そしてこの顔・・・!(爆笑!)


IMG_20170208_204157167.jpg
(ヨダレの隣はアメブロ「双子同士の日韓カップル」のHanaちゃん)


確かに、ニヤニヤが止まらないこのビジュアルだわyodare
 
 
 
みんなで画像に収めたところで、やっとお食事タイム~乙女のトキメキ
 
 
 
食べてみるとね、標準的なダッカルビよりはちょっと辛さが強いかなと思ったけど、チーズに絡めるとモッツァレラのまろやかさが引き立つのですデレデレ


しっかりと味付けされているからサンチュに包んでも味がぼやけない!
 
 
 
この美味しさを知ってしまうと春川まで行って食べたダッカルビって一体何だったんだろう…ㅋㅋ
 
と思えて仕方なかったけど、お陰でこのダッカルビの味の良さをより深く感じることができたよねウインク
 
 
 
量も多いから一人前13000ウォン(≒1300円)のCPも素晴らしいwao





ダッカルビに大満足しながらも
次はプデチゲいっちゃいましたよー!





牛骨ベースの白いスープを注ぎ
 




火にかけます
 




プデチゲは3人前注文したんだっけな?
スパム、ソーセージ、野菜がたっぷり!!

(注文は2人前から、1人前8000ウォン)




最初は白かったスープが出来上がりには、ヤンニョムが溶け出して赤くなりますウインク





プデチゲにはサリ麺追加がお約束上差し
出来上がりすぐの味も美味しいけど、煮ながら時間が経った味もまた格別ね~デレデレ
 
 
皆さん「今までに食べたプデチゲで一番美味しい!」って言ってました!
 
 
ニンニク多めで身体も温まります!厳寒期には是非食べてみてもらいたいメニューですラブラブ
 
 
 
 
お腹大満足なのにねー
隣のテーブルで作られていた、ダッカルビの〆につくる
 
ポックンパの美味しい匂いにつられ






オーダーしちゃいました~~yodare





きゃー、大満足ちゅー
心ゆくまでじっくりとしっかりとお腹を満たしましたよ~高島忠夫





ご参加いただきました渡韓組、在韓組の皆様、韓国チングたち
どうもありがとうございました!!




このような会にご賛同頂き足を運んでくださって、楽しい時間が過ごせたことに感謝の気持ちでいっぱいですハート




 
 
お店ができてから日も浅いのに店内は韓国人グループだらけでした!
地域の人からも支持される良いお店の証ですねニコニコ
 
 
 
そして、現地レポでもお知らせしましたが
 
 
現金お支払い時は
お会計から10%オフ
 
 
という、ブログ特典を頂きましたので

 
ご利用の際にはこの画像をお見せくださーいおねがい
(旦那王子の隣の美女が社長さん♥)
 
 
 
お店の場所、営業時間などもコチラに載せてあります下矢印
 
 
 
明洞に数店舗あるユガネダッカリビよりは確実にこちらが美味しいと思うので
 
行列はパスして明洞で美味しいダッカルビとプデチゲをどうぞ~爆笑イエローハーツ
 
ricoピンク音符
 
 

「見たよ」の代わりに1日1ポチっ♪で
更新の励みになります☺♡☻♡



にほんブログ村
今日もありがとうございます...xx♡
 
韓国から直送~韓方ダイエットorder web shop