11月の明洞、もう寒くて寒くて

そんなときに食べたいなと思ったのがプデチゲ。

 

 

明洞だからノルブプデチゲとか、以前に行ったシムスンタンとかでも良かったんだけど

 

旦那王子がネットでめっちゃ美味しそうなプデチゲ屋さんを見つけたんです(゜∀゜)

 

 

 

 

そこで行ってみましたコチラ下矢印


 

 

 

オレンジ色の看板の下、左の階段から2Fにあがりますと

 

 


 

 

明洞ダッカルビプデチゲ

 

というお店がありました!

 

 

 

 

こちら、ダッカルビ屋さんなんだけど、プデチゲもあります1

 


 

 

プデチゲは1人前8000ウォン

注文は2人前以上から。

 

 

 

さすがは明洞!

メニューに日本語表記があるのが嬉しい(^^)★a

 

 

 

 

ダッカルビ、チーズダッカルビも2人前から注文可です下矢印

 


 

 

 

入ってみて驚いたのは

 

 

店内がまぁ~~~~~~ピカピカキレイキラキラ

 





 

 

 

しかも広いのですよ!!

 

夜10時30分に行ったので、テーブルには空きが目立っていますけどね。




 

 

8名までの個室もありますOK

 


 

 

キレイなのも納得なのはコチラ、明洞にオープンしたのが11月で、私たちがお伺いした時はお店が完成してからまだ1ヶ月も経ってない頃!

 

 

テーブルもお箸・スプーン、鍋、お皿

全てが全部ピカピカ乙女のトキメキ

 

 

中古道具ではなくて、全部新品なんですね。

 

とても清潔感のある店内ですラブ

 

 

 

 

さて、私たち

 

プデチゲを2人前オーダーハート



 

 

わぉ!具がたっぷりポーン

 

 

 

 

そこに真っ白なソルロンタンスープをなみなみと!!

 



 

 

そしてコンロに着火炎

 

 

 

 

パンチャンをつまみに生ビールでプデチゲの出来上がりを待ちます~音符

 

 


 

 

 

生ビールがあるのがポイント高いわー!

 

 

 

 

 

煮ている間に、真っ白だったスープは

プデチゲに仕込まれたヤンニョムが溶け出して赤く色付きましたハート

 




 

 

 

そこにサリ麺入れるのはプデチゲのお約束音符

 

 


 

 

さらにラーメンが煮上がるのを待ちまして

 

 

 

 

プデチゲの完成状態デレデレ

 

 

 

 

待望のプデチゲ

 

 

ひとくち食べると

 

エッΣ(゚д゚ )

 

 

 

なんだ、このコクと旨味たっぷりのスープはカナヘイびっくり

 

 

 

と驚きますよ、この味気合いピスケ

 

 

 

プデチゲと言ったら、私の中じゃ

 

ジャンクフードの括りに近いんだけど

 

 

そんな安っぽさがないんです。

 

 

 

具もたっぷりと

ビーフソーセージ、スパム、ひき肉、豆腐、ねぎ、玉ねぎ、トック、キムチ、にんにくカナヘイきらきら

 

 

 

そして煮込んでいくうちに全てが更に深い旨味へと変化するのがわかるのです。

 

この具とスープの一体感、寒い夜に染みたわぁ~ちゅー

 

 

 

スープは結構辛めなので、辛さが弱い方は

辛さ少なめでオーダーした方がいいかも!

 

 

このプデチゲ、かなりお食事感があるから

ジャンクっぽさがなくて本当に美味しい!

 

 

11月のソウルでも美味しいものをいっぱい食べたんだけど、ここはまたすぐにリピしちゃおうと決めたお店高島忠夫

 

 

 

 

ケランチムも大人気メニューのようなので頂いてみましたルンルン

 


 

 

 

ボリュームたっぷり!

 

 

 

 

中にはカニカマとトビコ、海苔が巻かれているあっさり味!

 

 

肉肉しいプデチゲの箸休めにもってこいな蛋白な卵焼きでしたよウインク

 

 

 

メニュー全体図↓




生ビールもよく冷えてて美味しかった~!

 

プデチゲ&ビール最高~~ラブ

 

 

 

 

さてこちらの看板メニューのダッカルビ下矢印


 

まるでソウルの南北を分ける漢河のように

たっぷりと流れるチーズラブ

 

 

 

ユガネダッカルビが今、超人気でいつも長蛇の列作ってるけど、ユガネはまぁ、一回食べたらいいかな・・・(私の中では)

なので、あの行列見ても惹かれることもなかったんだけど

 

 

 

次はこのダッカルビにも挑戦してみなきゃ!

 

この前、家でチーズダッカルビ作ったら、それからやみつきになってますムフッ

 

 

 

 

明洞ダッカルビプデチゲの若き女性社長さんです 下矢印


 

まだあどけない笑顔が超絶キュートな社長さんなんだけど

 

 

この社長がなぜ明洞にお店を構えたのか聞いてみたんです。

 

するとまた更に驚きのお答えが返ってきたんだけど

 

 

 

 

明洞の食べ物には心がない

 

観光客が多くて回転もいいけど、家賃が高いから利益主義に走る店ばかりで韓国の本当においしい味を伝えようとする信念のない店ばかり

そのうちお客様にも見抜かれ、明洞の飲食店自体明暗が分かれる

 

そんな明洞で心のあるサービスと味を提供していきたい

 

 

そんな芯の通った心意気に私、感動です笑い泣き

 

 

 

 

確かに明洞で食べるものってユクサム冷麺か、チメクだけだもんね。

チメクだってチェーン店のどこで食べても大きくは変わらないものだし。

この言葉を聞いて確かに!!って深く頷いてしまいましたねきゃるるん

 

 

 

元々社長さんのご実家は江南の駅三で古くからダッカルビ店を営んでいらっしゃるそうで、その本家の味を引っさげて明洞に切り込んできたという訳乙女のトキメキ

 

 

骨太で食べる人の心をガッチリ掴むこの豊かなプデチゲの極意は

社長の温かさが込められた、食べる人を幸せにする味にあり照れ

 

 

明洞でこんな味に出会えるとは思いもしなかったから、凄くありがたい存在ですハート

 


 

厳選された最高の食材と天然材料

国内産の冷凍していない最高鶏モモ肉だけ使用

 

 

 

明洞ダッカルビプデチゲ

 

お店の場所は、明洞駅6番出口、ユニクロの前をずーっとまっすぐ進んだところ



 

年中無休 Am10:00-pm12:00

 

 

rico♡

 

 

私たち、12/21夜8時からこのお店に再訪します音符

もし明洞でご一緒できる方がいらっしゃいましたらお気軽にご連絡ください~!

みんなで集まればこの最高のプデチゲとチーズダッカルビ、両方食べられちゃうもんね和田アキ子

→こちらお申し込みを締め切らせていただきました。

総勢10名でのダッカルビ&プデチゲの会となります。

ご参加連絡をいただきました皆さま、また参加したくても日程が合わなかった皆様も本当にどうもありがとうございます(*´∀`*)



ランキングに参加中~☆
『ブログ見たよ』で1日1回
クリックして頂けると喜びます*。٩(ˊᗜˋ*)و*。




にほんブログ村

今日もありがとうございます...xx♡