今日も読んでくださりありがとうございますハート

 


お待たせいたしました!

あさって、3/23(土)から募集開始します〜❣️

 

 

開催します~!

【シュタイナー4つの気質
ミニセミナー】

 

日時

4月2日(火)夜の部

 

4月10日(水)午前の部・夜の部

 

各回 4名様  参加費無料ですハート

 

 ☆4/2の昼の部は、都合により夜の部だけと

     なりました。ご了承ください😌



お申込みはLINEからです~下矢印

 

今のうちに

クリックして、スタンプ送っておくと

スムーズです❤️

 

友だち追加

 

 

前回のブログはこちらからどうぞ下矢印

 

 

今日は春分の日、

昼と夜の長さが同じになる日




古代よりストーンヘンジや

マヤの神殿などなど、







数多くの古代遺跡はこの日に、

太陽が東からのぼり西に沈む、

その方向が分かるように作ったり、

何かシンボリック的な作り方になっている



まだ人間が自然と共に生き、

自然の一部である、

という意識で生きていた時代



きっとこの春分の日・秋分の日に

宇宙から届くエネルギーが

変化する起点になっているのを

当たり前として受け取っていた人間



我々人間は他のものと

何も変わらない、




宇宙の営み、

地球の営み、

人間の営みは、

全て同じ



それを、古代の人間は

当たり前として受け入れ

全て一緒に

宇宙や自然界と

同じ呼吸のリズムで生きていた



次第に人間が

自然界や宇宙を

コントロールするようになり

別々のものとして

分離していってしまった



古代の人間と同じ感覚を

取り戻したら

どのような感覚を持つのだろう




私は、子どもの頃から

特に大きな木と

対話をしてるつもりで

心の中で会話を楽しむことを

よくしていたなぁ、、😄




すると、返事がかえってきて

仲良くなれる気持ちになれた💕



これって、自然と一体

同じという感覚なのかな、、




思ったことをあまり口に出さずとも

心の中で色々と空想を楽しむ💕

気質でいうと冬タイプが強かったなぁ、




などと、取り留めないことを

今日という春分の日に

思い巡らしてました。



image




私たちが生まれ持った気質は、

 4つに分けられるよ〜と、 

遠いギリシャ時代のヒポクラテスが

すでに言っていました。 

 

 

それをさらに

教育学的に体系づけたのが

『ルドルフ・シュタイナー』です。

 

 

この気質を学ぶと、

何が素晴らしいのか!と言うと、

 

 

 

 🌈自分が知らなかった自分が分かる が

🌈気質が分かると言葉がけや対応の仕方が

  一人一人対応できるようになる

 🌈家族・友人・同僚や上司の気質が分かる

 🌈その結果人間関係がスムーズになっていく

 🌈人間関係をスムーズ出来たら

  未来が明るくなる 

 

 

私たちはこの肉体を持って

この世に生まれてきていて

人間社会の中で生きています。


対話をしないと、

相手のことが理解出来ないし、

対話をしても理解出来ないこともある


そして、関係性が難しくなってしまう、

そんなことありませんか??



まずは自分のことを知って、

人間関係をより良くする

シュタイナー【4つの気質ミニセミナー】に

参加しませんか?

 

 

 

あさって、3/23(土)から募集開始予定です!

申し込みはLINEからです〜

 

 

 

講座のご案内や詳細はLINEから

いち早くお知らせしています。

 

 

下記LINEからお申し込みください〜✨

友だち追加

 

 

image

 

 

今まで多くの大人の方が

講座に参加され、学ばれて、

新たな視点と心の解放と自由を

手に入れています。

 

 

 

自由に、心や魂を解放し、

ありのままの自分でいられたら、

どんなに自由か想像してみて下さい🌈

 

 

 

人の目を気にしない、 

自分が好きと思ったことを素直に言える、

自由に考え、発想することが出来る、

それを楽に行動に移せる、

自分も幸せを感じ、

周りのみんなも幸せになれるドキドキ

 

 

 

わたしは、このシュタイナーの学びを

定期的に学べる環境に身を置いてからは

日常でざわざわしたり、

イライラしたりすることがあっても、

わたしは何をしたかったかのか、

わたしは何が気になっているのか、

など、自分のこころと対峙出来るようになりました。

 

 

家族や友人、仕事で以前は

腹が立ったであろうことが起きても

腹が立たずに流すことも出来、

流せない時には

悩みを話せる(放せる)

信頼できる仲間が出来ました。

 

 

 

あなたも、そんなあなたになれる

学びをしてみませんか…?

スタンプ一つ、ポン!と送ってね~

 

 

こちらのLINEは、

私からは一斉送信ですが、

みなさんからのメッセージは、

個別メッセージとして受信してます。

 

 

 

個別にやり取り出来ていますので、

安心してメッセージくださいね〜✨✨✨

お待ちしています赤薔薇

友だち追加

 

image

 

 

 

気質が分かると本当のあなたが分かり

家族、友人、職場などの人間関係が

大きく変化します。

 

 

過去の気質についてのブログは

こちらからどうぞ下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加

 

 

あなたの潜在意識は素直です

そのままを受け入れます。 

 

 

全てプラスの言葉と

イメージを入れてください

そうすれば、

あなたの未来は明るいですイエローハーツ

 

 

 

 

 

普段私たちは、

意識をたった5%しか使っておらず

残り95%は眠ったままと言われています。

 

 

 

その眠っている意識を潜在意識といいます。

潜在意識にアクセスして

95%の意識を味方にしたら

人生の手綱をご自分で

自由に引くことが出来るのです。

 

 

 

潜在意識は

無邪気な子供と同じです。

全てをそのまま受け入れるのです。

良いことも悪いことも。。。

 

 

全て良いことだけを

潜在意識に伝えていけば

あなたの人生、

どれほど変えることが出来ることでしょう。

 

 

 

そのからくりを体験できるのが

ヒプノセラピーです。

からくりを知って

あなたもあなたの人生、変えられます赤薔薇

 

 

わたしは、フラワーエッセンスや

シュタイナー神智学の学びも取り入れた

ヒプノセラピーを行っています。

 

 

 

ヒプノを体験したいと思った方はLINEから下矢印

スタンプを一つポン!と送ってください~

詳しいご案内はLINEからしていますハート

友だち追加

 

 

 

 

こちらのLINEは、

私からは一斉送信ですが、

みなさんからのメッセージは、

個別メッセージとして受信してます。

 

 

個別にやり取り出来ていますので、

安心してメッセージくださいね〜✨✨✨

お待ちしています赤薔薇

ブログより一足先にイベントや特別企画の

お知らせを配信していますラブラブ

🐏🐏🐏

下矢印
 友だち追加