春休み | momoのつれづれ日記

momoのつれづれ日記

娘たちのこと,日々のことなどを綴っていきます。

こんにちはニコニコ

子どもたちの新学期ももうすぐ始まります。

短い春休みでしたが,3月の終わりに1泊で旅行に行ってきました。

 

今回の行き先は西伊豆。
なしこの新体操のレッスンが終わった後出発したので,結構忙しかったですダッシュ
 
1日目に立ち寄ったのは,めんたいパーク。
こどもたちがクレーンゲームでめんたいこのスナック菓子を取りましたニヤリ
 
 
 
本当は土肥金山にも行きたかったのですが,時間切れのため2日目に回して宿にチェックイン。海辺を散歩してから温泉に入りました温泉海の幸,おいしかった音譜
 
 
 
 
 
2日目,まず堂ヶ島へ。洞窟めぐり遊覧船に乗ろうと計画していたのですが,出発前に宿の受付に「欠航」の表示が…ガーン
風があるとすぐに欠航になると教えていただきました。この季節よりも夏場がよいそうです。残念えー
でも,せっかくなので行きました。
海辺を歩くだけでも気持ちよかったです。
 
 
 
そして,子どもたちが楽しみにしていた砂金取りのため,土肥金山へ。坑内めぐりをして,金塊も触りました。メチャメチャ重くて,とても持ち上がらないびっくり
砂金取りでは,なしこが「砂金20個取ったらおこずかい」と夫と約束していました目がハートでも,結果は3個!! 残念笑
 
 
 
その後,駿河湾フェリーに乗って清水に渡りました。子どもたちは初めてのフェリー波
私は学生の頃,太平洋フェリーで船酔いをして大変な目にあったので,子どもたちにも酔い止めを飲ませておきました。結構揺れたので,なしこは少し気分が悪くなったようでしたが,外で風にあたっていたらよくなったようです。
 
 
清水でお鮨を食べ,市場で干物を買って帰りました。
 
本当は,春休みは子どもたちの春期講習もあるし,みかんは部活もあるだろうし,どこにも行けないかなと思っていたのですが。せっかくのお休みだしと,夫婦で酔った勢いで宿を検索して予約笑1泊でもお出かけできてよかったです。
来年,子どもたちの受験が終わったら,もう少し遠くに旅行に行きたいな音符