山住神社 | TOMOMOの道標

TOMOMOの道標

不思議体験談と気付きの話
発達障害の子供たちの話
霊能者も普通の人となんら変わらないことを知ってもらいたいと思い、日常を綴ってます。

静岡県磐田市に入ったところです。

龍のモチーフの街頭?なかなか面白い。

すれ違いが厳しいぐらいの細い山道…この日はがけ崩れ注意の掲示板にビビりながら走ること40分。

実際に石があちこちに落ちていました。行かれる方は注意してください。

山住神社の駐車場に着きました。

ここからの景色は絶景…写真では伝わらないですが、山上のヒンヤリとした新鮮な空気。

ひそかに聞こえてくる小鳥のさえずり…癒されます。

とても山奥なのに、しっかりとした随神門(ずいじんもん)もあります。

昔の人の信仰心はすごいですよね。

狛犬ではなくオオカミさん。

 

樹齢1300年といわれる大きな杉が二本ありますが、いつ見ても圧巻です。

雰囲気が伝わればいいなぁと思って動画に撮ってみました。

 

年に一度の参拝ですが、毎回ピリッと気が引き締まります。

いつもありがとうございます。

 

TOMOMO