伊奈波神社 | TOMOMOの道標

TOMOMOの道標

不思議体験談と気付きの話
発達障害の子供たちの話
霊能者も普通の人となんら変わらないことを知ってもらいたいと思い、日常を綴ってます。

岐阜県伊奈波神社へお礼参りの同行参拝

こちらの神社へは2回目の参拝です。

太鼓橋

逆さ狛犬…撫でると金運勝負運のご利益があるそうです。

よく撫でられるところは白くなってます。

少しわかりにくいところにあるので、初めて行く方はどこどこ?ってなるかもしれないです。

私はなりました(笑)

因みに狛犬なので左右に2体あります。


本殿の手前には神門があり、そこから先には行けないので、神門からの参拝になります。

本殿の敷地内には馬!かと思いきや、とても良くできた馬の像でした。


境内にある黒龍神社は実は一番古い神社でとても御利益があるとのこと。

実は前回来た時は、「くるな!」って言われてこちらから挨拶のみでしたが、今回は大丈夫なようで、キチンと本殿前に行ってご挨拶させていただきました。

黒龍福成る守りをこちらで3回鳴らすといいそうです。

本殿横に龍に頭に似た石が置いてあります。

その名も龍頭石。

龍というより…

素晴らしい楼門!迫力があります。


そして親子狛犬。

右足にぶら下がってます。

めっちゃ可愛いです。

滝行が行われるという滝がありますが、この日はお水は少しだけでした。

どこかで水量を調整してるのかな…


静かで…それでいてパワフルな神社さんです。


TOMOMO