竹生島神社 | TOMOMOの道標

TOMOMOの道標

不思議体験談と気付きの話
発達障害の子供たちの話
霊能者も普通の人となんら変わらないことを知ってもらいたいと思い、日常を綴ってます。

竹生島神社(ちくぶしまじんじゃ:都久夫須麻神社(つくぶすまじんじゃ))の境内には、ワンちゃんが三匹いました。

めっちゃ可愛い!

 

本殿に参拝後、厄除けのかわらけ(土器)投げをやりました。

名前と願い事を書いたかわらけを竜神拝所の鳥居の間めがけて投げます、チャンスは二回。

鳥居をくぐると早く願いが成就するとのこと。

残念ながら鳥居には届かなかったですが、結構盛り上がりました。

※くぐらなくても願いは努力すれば成就するそうです

琵琶湖の竜神さんへのご挨拶も忘れずに。

不思議な空間でした。

 

TOMOMO