新屋山神社本宮と奥宮 | TOMOMOの道標

TOMOMOの道標

不思議体験談と気付きの話
発達障害の子供たちの話
霊能者も普通の人となんら変わらないことを知ってもらいたいと思い、日常を綴ってます。

山梨県富士吉田市で、神玉七社巡りというイベントがあるらしく、その同行参拝のご依頼をいただき行ってきました。

 

最初は、私が年に一回は参拝させていただいてる、新屋山神社(あらややまじんじゃ)へ。

8時に駐車場に集合…

 

いつ行っても神域な空間です。

 

ご挨拶を済ませて、奥宮へ。

奥宮は七社巡りとは関係ないんですが、山神社さんに来たらやはり奥宮は行かねばということで…

途中でシカの群れに遭遇!

シカが顔を出していて、横断したそうだったので止まったら、それを確認したかのように、一斉に飛び出してきました。

みんな渡り終わったら、木々の間からこちらをジッとみていました。

写真はお尻しか映っていませんが、この後みんな振り返って見送ってくれました。

シカは眷属なので、同行者全員大興奮。

 

すんなりと奥宮に到着。

新緑がきれい…

 

奥宮は呼ばれないと辿り着けないという噂があります。

それぐらい神聖な場所ってことなんでしょうか…

 

こちらでもご挨拶と一年のご加護のお礼を伝え、次の神社へ…

 

TOMOMO