競馬場の思い出 | TOMOMOの道標

TOMOMOの道標

不思議体験談と気付きの話
発達障害の子供たちの話
霊能者も普通の人となんら変わらないことを知ってもらいたいと思い、日常を綴ってます。

今日の日盤吉方は阪神競馬場の方でした。

昔、よく父と行きました。
阪神競馬場は、当時住んでいた家から、自転車で20分ほどのところで、橋が尼崎か宝塚大橋しかなく、武庫川を自転車を押して横断したものです。

高校生くらいのときだったか、大改修工事が行われて、とてもキレイになりました。
子供の遊び場もあり、子供が生まれてからも、何度か行きましたね…
夏は競馬場の花火大会があり、それを武庫川の河川敷まで毎年見に行ったり。

競馬場では芸能人が来るイベントがあって、それを楽しみにいきました。

父はもちろんメインの競馬を楽しみに…競馬といえば、父に「どれかピンと来る名前あるか?」と新聞を見せながら聞かれ、目についた名前を答えたら、「それはないわ(笑)」とバカにされて、実際その馬がとって大穴馬券に…父が大変悔しがってたのを覚えています。
その後、また聞かれたのですがどれも目につかず適当に答えたらハズレ…「欲はるとあかんな…世の中上手くなっとる(笑)」と苦笑いしてました。

思い出もたくさん。
長らく行ってないなぁ…としみじみ思った今朝でした。

TOMOMO