食卓にて | TOMOMOの道標

TOMOMOの道標

不思議体験談と気付きの話
発達障害の子供たちの話
霊能者も普通の人となんら変わらないことを知ってもらいたいと思い、日常を綴ってます。

みんなで食卓を囲んでるときのこと。

次男が「もっとキンキンになるように水筒冷蔵庫で学校に行くまで冷やしてるねん!」と得意げに鼻を膨らませて教えてくれました。

ん?冷蔵庫?水筒?

私と娘ちゃんは笑いが止まらず…長男は苦笑い。

次男はキョトンとしてます。

水筒は保冷効くステンレスの水筒…冷蔵庫に入れずとも1日置いてても氷は溶けません。

その後、まさかの長男発言。

「え?何があかんの?にいにいも昔入れてたで。」

私と娘ちゃんは大爆笑。

「あのね、保冷効く水筒を冷蔵庫に入れても、外気の影響を受けないのだから、冷蔵庫に入れても中は冷えないよ」と丁寧に説明してみた。

ようやく理解した長男と次男は大爆笑。

なんかほのぼのしました。


TOMOMO