部分日食でしたね | TOMOMOの道標

TOMOMOの道標

不思議体験談と気付きの話
発達障害の子供たちの話
霊能者も普通の人となんら変わらないことを知ってもらいたいと思い、日常を綴ってます。

今日は夏至と同時に部分日食でしたね。

朝が早かったのと献血して人混みにいたからか、帰宅してからバタンキューで意識が飛んでました。

気付けば外薄暗く…やばい夜ごはん!と飛び起きて時計を見るとまだ5時過ぎで…

あ、そうか、4時過ぎから部分日食だったと思い出して、外を見るとあいにくの曇り空。

ここでは40%欠けると言ってたので、ちょうど最大の欠けの時間やなぁと思いながら、それでこの薄暗さなのねと納得。

前の時は娘が小学生の低学年の時で、日食メガネなるものを持って帰ってきてた記憶があり、その話でお昼盛り上がってました。

次回は10年後だったかな…
天体ショー、見れると楽しいかもですね。

TOMOMO