ひと安心 | TOMOMOの道標

TOMOMOの道標

不思議体験談と気付きの話
発達障害の子供たちの話
霊能者も普通の人となんら変わらないことを知ってもらいたいと思い、日常を綴ってます。

昨夜は緊急の仕事の途中でまさかのダウン…

まだまだ未熟です。

今朝は一からやり直し…

無事に終わって、今日は昼から次男くんの療育手帳取得の審査だったので、準備して次男と私の各々の吉方位で日盤の祐気取りして、会場へGO!

前回も場所に迷ったので余裕持って家を出たのですが…

やはり地図見てもわからず…駐車場に停めて歩いて探すもみつからず。
電話して道を確認しながら進むも、まさかの反対方向(笑)
方向音痴あるある。

かなり距離があるとのことで…車に再び乗って移動。
全然違う場所やった(笑)

しかし炎天下の下歩き回ったので、二人して汗だくになりました。
5分遅れましたが無事に到着。

親子別れて面談。

次男の赤ちゃんの時の様子などお話しして…
誘導が上手で忘れていたことをたくさん思い出しました。

なんかまた懐かしい気持ちでいっぱいになりました。

生後3ヶ月ぐらいの次男…可愛いかったなぁ…(今もか、可愛いですよ)

このタイミングで友人から4年前のみんなで撮った写真がLINEできて…ほわーってなりました。
ほんの4年前なのにみんな小さい!

審査結果は取得できるとのこと。
あとは病院の診断書がいるということで、書いてもらえる小児科を探さないとです。

とても大人しい赤ちゃんだったのに、今では野球好きのうるさい小さいおっさん(笑)

大人になってからの手帳の取得は難しいので、これでホッとしました。
終わって帰宅したら夕方で私も次男もクタクタ…

あー、晩ごはんの準備せねばー。

それにしても暑いので、皆さまお気をつけてお過ごし下さい。


TOMOMO