馬橋稲荷神社へ | TOMOMOの道標

TOMOMOの道標

不思議体験談と気付きの話
発達障害の子供たちの話
霊能者も普通の人となんら変わらないことを知ってもらいたいと思い、日常を綴ってます。

今年初の同行参拝のお仕事でした。
馬橋稲荷神社…


都内三社しかないという龍の鳥居

願いを込めて昇り竜に触ると、それを天に届けて、成就しますよというお知らせとともに降り龍が降りて来るそうです。
皆さまが触るからか、昇り竜の柱はとても綺麗でした。

参道を進むと、鳴らせる鈴では日本一といわれている大きな鈴があります。
この鈴は1月4日のみ鳴らせるそうです。

参拝後、ふと見上げると青い空に梅の花がとても綺麗でした。


お稲荷さんという雰囲気とはまた違う感じの神社でした。

TOMOMO